街の中の癒しのふるさと デイサービス松の家深谷

2017年4月、埼玉県深谷市上柴町西に開所しましたデイサービス松の家深谷です。最上級の介護を地域の皆様にお届けします!!

ソフトクリームの日♡

2020年07月06日 16時16分18秒 | 松の家深谷の1日

こんにちは

デイサービス松の家深谷です

いつもご覧いただきありがとうございます

もう過ぎてしまったのですが、7/3は皆さま何の日か知っていますか?

実はソフトクリームの日なんです

昭和26年の7/3に初めて日本人がソフトクリームを口にしたことにちなんで

設けられた日なのです

私たちはそこで、ご利用者様と一緒に「白玉クリームあんみつ」を作り、

ソフトクリームではないけど、同じアイスということで作りました

とっても大好評でした蒸し暑い日には最高のおやつでしたね


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いぞ!深谷! | トップ | 七夕~☆ »
最新の画像もっと見る

松の家深谷の1日」カテゴリの最新記事