衝突事故の弁護士相談

2018-05-15 20:40:48 | 日記

3/25に発生した衝突事故の処理でまだゴタゴタしています。

今のところの先方からの回答。

1.先方の運転状況の説明なし。

2.事故状況からして交差点の事故なので20:80(先方の過失大は認めている)。

 

私の過失に対する具体的な見解を求めても特にありません。

推測するに、動いた状態で追突されたこと?の様です。 冗談じゃない。


私が分析した当方のドラレコ等の画像と現場での加害者の言動から、

加害者の道交法違反66条、70条違反は明白です(と思っています)が、

訴訟となれば黙して語らずでしょうね。

 

0:100を要求していますので、当方の保険会社もやる気がありません。

よって、弁護士に相談することにしました。

この週末に相談してきます。

 

今の保険会社の対応や結果としての費用負担は被害者側が非常に不愉快になるものです。

保険会社の悪しき慣習が少しでも変わればと思い、無理を承知で少し時間を割いてみます。


コメントを投稿