きまぐれに

その日その時 気になったものや出来事を
記録してゆきます

オジロワシ

2017-01-16 19:23:17 | 日記


水門もすっかり凍り付いているように見えるのに、オジロワシがいました。



雪が積もって真っ白な沼の中央に近い所に座っていました。


















1羽でした。水門の近くへ飛んで行ったので、

しばらく待ちましたが、木の枝にとまる様子はなく、動きません。


ジッと見てると寒いので、諦めて帰り道…






























空を飛ぶオジロワシが見えました。




川にはマガモがいました。





ダイサギもいました。




かなり遠くの草の中にアオサギも見えました。





いつもの鉄塔にノスリはいませんでした。

少し離れた木の中に居るようでしたが、すぐに飛び立ち見失いました。





アカゲラです。




















最新の画像もっと見る