きまぐれに

その日その時 気になったものや出来事を
記録してゆきます

チゴハヤブサ20

2016-08-23 20:11:01 | 日記
雨は午前中で止むという予報だったので、

雨上がりを見計らって行ってみました。



今日もここに居ました。

3羽居るようですが、

遠いので、もうどれがどの鳥か見分けられません。



親鳥は餌を運んでいるようですが、

電柱の時と違って、ここでしばらく休んで行くようです。



これはどちらの幼鳥かわからないのですが、赤い肉のようなものが見えるので、

小鳥を食べているのではないかと思います。



雨が降ってきたので、一旦中断しました。









次に行った時、幼鳥は1羽でした。

成鳥が餌を運んできて、しばらく一緒にとまっていました。


夕方もう一度行って見ました。






いつもの電柱に幼鳥が1羽で居ました。

他の鳥は全く見当たらず、鳴き声も聞こえません。











また、眠りの体勢に。

でも、この後、鳴きながら飛び立つと、

どこからかもう1羽のチゴハヤブサが現れて、

2羽でどこかへ飛んで行きました。











最新の画像もっと見る