きまぐれに

その日その時 気になったものや出来事を
記録してゆきます

ツグミ

2017-01-27 21:22:38 | 日記













小雨が降り始めたのですが、歩きました♪

ツグミの群れ(6~7羽)を3~4ヶ所で見ました。1羽だけシメの群れもいました。














沼は少し解けていて、オジロワシが1羽いました。

先日魚を捕った方の鳥はまだ来ていないようでした。





オジロワシは動きそうで動かない。

待ってる間、いつもアカゲラが気になります。今日も元気に飛び回っていました。







ヒヨドリやシメも見ました。




ノスリもいましたが、このあとすぐにカラスに追われ飛び去りました。

木にとまり、更にカラスに追われ、見え隠れ…

その騒動に、ダイサギも飛びたち、空を飛ぶ姿を見ました。

でも、雨の日は、カメラを出すのに時間がかかり撮れませんでした(> <)。





















最新の画像もっと見る