きまぐれに

その日その時 気になったものや出来事を
記録してゆきます

ホオアカ

2016-05-26 15:58:54 | 日記








ホオアカを見ました。

二ヶ所で見たのですが、距離的にそれほど離れていないので、

同じ鳥かも。





木々の間を歩いていると、地面で動く小さな鳥?

目で追ってみると、メジロでした。1羽のようでした。

はぐれたのかな。






コムクドリの群れを見ました。









カラスの雛。少し離れて親鳥がいます。





久しぶりにアカゲラのペアを見ました。

今年は見る回数が少ないと感じていたのですが、

歩くコースによるのかもしれません。

しばらく、短時間ウォーキングが続きそうです。




今日はカッコウの声を何度も聞きました。

でも、姿は見られませんでした。























最新の画像もっと見る