きまぐれに

その日その時 気になったものや出来事を
記録してゆきます

チゴハヤブサ11

2016-08-14 16:51:25 | 日記








早朝見に行くと、幼鳥は1羽だけでした。

遠くのアンテナに成鳥らしき鳥が1羽とまっていました。

今日も昨日とは別のご近所の人と話をしました。

その人によると、幼鳥の中の1羽が既に成鳥っぽくなっていて、

親と一緒にトンボをとってるということでした。

その人は、ヒナの段階からずっと見ていて、

最初はオスとメスがいて、

オスが餌を捕って、空中でメスに渡したりしていたとか。

でも、最近は見ないと言ってました。

今、ここに居るのは一番最後の、

飛ぶのが下手だった幼鳥じゃないのかな、

ということでした。

あぁ、そうだったら嬉しいなぁと思いました。

お昼近く、もう一度行ってみました。





やはり電柱に幼鳥が1羽。








少し離れたアンテナに成鳥らしき鳥が1羽。

今日は動きがありませんでした。


今日もウォーキングしました。

遊歩道からカワセミが見えました。








オオバンの親子も見ました。












最新の画像もっと見る