きまぐれに

その日その時 気になったものや出来事を
記録してゆきます

チゴハヤブサ18

2016-08-21 18:07:00 | 日記


今朝、一番最初に見た時、この状態でした。



次に見た時には、1羽は電柱、



1羽はアンテナに居ました。

アンテナの方が、活動的な幼鳥だと思います。

しばらく見てると、多分この活動的な方の幼鳥が、

飛び立ったのだと思います。





大きな声で鳴きながら、成鳥っぽい鳥(多分)を追いかけて、

小鳥をもらったのではないかと思います。

しばらく姿を見せませんでした。



こちらは弱い方の幼鳥だと思います。

親鳥の気配を感じると、待ちの体勢に。























何度も餌をもらっていました。


でも、ここでご近所の人に声をかけられ、

しばらくあれこれとおしゃべりしてしまいました。

親鳥はちゃんと見てるんでしょうか。来なくなりました。





今日はこの幼鳥も、かなり広い範囲を長く飛び回っていました。

いつもの電柱に1羽も鳥がいないという時もありました。

もうそろそろいなくなる日も近いのかな。





こちらは、成鳥っぽい鳥。



























最新の画像もっと見る