きまぐれに

その日その時 気になったものや出来事を
記録してゆきます

セイタカシギ!

2017-05-10 17:58:07 | 日記






いつものウォーキングコースで見ました!

見たことがある、という話は聞いてましたが、本当にいた!!と

びっくりでした♪



大きな木の中に小さな鳥の群れが入って、動いています。

鳴声は小さく何がいるのかわかりません。ただメチャメチャにシャッターを切って、

あとで見ました(^^;。



これはセンダイムシクイでしょうか?鳴声はしてなかったと思います。



これは、コサメビタキ♪

そういえば… たしかに、コサメビタキの鳴き声でした。










その後、少し足を伸ばし、別の場所へも行ってきました。



カラスが魚のようなものを咥えて飛んでいました。

重いのか、ここで一旦おろし、また足でつかんで飛び去りました。



これは、多分チゴハヤブサだと思うのですが…

カラス2羽に絡まれていましたが、逃げ切りました。

足に獲物をもってるようでした。







ハシブトガラや





ヒヨドリを見ました。

ヒバリもたくさんいましたが、写真はピンボケばかりでした。


いつものコースに帰ってきて…



今日もツバメが飛ぶのを見ました。1羽でした。



コムクドリも見ました。








最新の画像もっと見る