きまぐれに

その日その時 気になったものや出来事を
記録してゆきます

今季初のエゾセンニュウの声と名前のわからない鳥

2016-05-29 13:34:05 | 日記















今日、今季初のエゾセンニュウの声を聞きました。

今年も多分、姿は見られないんだろうなぁと思いながらも一応探し、

案の定、姿は見られませんでした(^^;。


電線に何かがとまっていました。

鳩かカラス?

でも、カッコウかチゴハヤブサの可能性もある…

そう思いながら確認すると、このシギのような鳥でした。

鳴き声も聞きました。

カケスの声を弱弱しくしたような、

ジャァ~ッというような声で鳴いていました。


色々調べてみたいと思います。



↑ 気になって色々見た結果、オオジシギでしょうか。






最新の画像もっと見る