街とカメラと私の子

子供から見たこの世界

28週なめてた

2016-10-26 | 妊婦生活

皆さん、こんにちは

 

最近小花さん、1日に3回もウ○チするのでおむつの消費も早い早いそして私がゴシゴシ拭いてしまってるのでついにオシリがかぶれて真っ赤

 

触るのはおろかオムツ脱がすだけでも怒られるので、乳児湿疹がひどかった時期に処方された薬を塗ったらただれた尻は2日でよくなりました。薬サマサマ。

 

さてさて・・・

 

妊婦生活もついに8か月目に入りました。

 

2週間くらい前はお腹があまり出てなくてオシリが出ているという不思議な体形してたんですが、ここ最近で急にお腹が前にせり出してきました

 

動きもさらに鈍くなりとっさ動くことが困難更に股関節の痛み、腰痛が始まりました。

 

何より睡眠不足になると吐き気と頭痛がひどい・・・。お昼に少しでも寝ないと夕方にご飯作ったり片付けたりお風呂入れる力がなくなるので躊躇なく寝る

 

小花も横でグースカ寝てたらつられて寝てくれますこれは本当に助かってます。

 

30分だけのつもりが母子そろって2時間も寝てることもあり

 

母子2人生活まだまだ大丈夫だ~と思って名古屋で過ごしてますが、自由がきかなくなってきて今思ったこと。

 

すみません、正直2人目妊婦生活なめてました

 

1人目の時と違いゆったりする時間がなかなか取れず、安静指示が何度も出てるのに休めない、お腹が出てくるとともにドンドン重くなる抱っこ星人小花ついに抱っこしながら荷物を運ぶことはできなくなりました。

 

生まれてきたらこれでは済まないことを更に肝に銘じつつ・・・だんだん汚くなる部屋に罪悪感感じつつも自分の体力温存と小花の最低限のお世話優先で過ごしています

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿