ミニスカ女装主婦

いつまでも女でいたい ♡

メロンチュール 花柄刺しゅう ミディ

2024年05月26日 | ファッション


 きょうのコーデは、メロンチュールのスカートです。
最近、衝動買いしたミディです。

花柄の刺しゅうが、まるでメロンの模様のようなデザインになっています。
こうしたレース生地を、ファッション業界では、メロンチュールと呼びます。




後ろ姿は、こんな感じです。

ミディ丈なので、主婦感たっぷりですよね。




こんな、ふつうのスカートを買ったのは理由があって、美和さんとの女子会に着てゆくコーデを考えながらお買い物をしていたからなんです。(笑)




美和さんとは、名古屋駅で待ち合わせたので、変に悪目立ちするミニスカは、お互いに避けたかったので、美和さんのブログ にもミディの予告記事があがっていました。




恭子も、この衣装に決めていますが、当日、急に心変わりすることがあり‥






コメント (6)    この記事についてブログを書く
« トイレの最中 | トップ | 名古屋のきしめん♡ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美和)
2024-05-26 06:07:19
こういう大人しい服装もすてきですね。
私の場合ミニスカートだと注目されても、何ていうのかな痛々しいような、自虐感があって、それもいいのですが、街中では大人しく、自然が豊かなではミニスカという切り替えがいいなと思っています。
美和さんへ (恭子)
2024-05-26 06:36:32
いぇいぇ、これは美和さんのオトナのファッションに刺激されて買い物に出かけた時のことなんです。
でも結局、これでは女子会に行かなかったのですけれど‥(笑)
これ、ちょっと太めに映りませんか?
実際、太いですけどねぇ。(笑)
衣装だけが、どんどん増えてゆくの。
困ったちゃんです。
Unknown (トシ)
2024-05-26 09:42:15
恭子さん
こういう日常感のある服装が似合うというのが素敵です😊

やっぱり人出が多いところだと目立ってしまうこともありますからね
このコーディネートは普通にショッピングという意味ではいいと思います😊
敢えて目立ちたい時もありますけどね😉
恭子さんへ (みやび)
2024-05-26 09:56:41
このスカートの透け感も良いですね。
太腿までハッキリ見えています。
スカートとブラウスの柄を揃えたのですか?。
私的には大好きですが、普通の主婦には無理かも?。

楽しい女子会になるように!。
トシさんへ (恭子)
2024-05-26 15:29:24
ありがとうございます。
カクテルパーティーとかで連れてきた女を見せびらかしたい時とかは、男の人の顔が立つよう、背中の開いたミニスカドレスで太ももを露出してサービスします
ふつうにランチとかで連れて歩くなら、落ち着いたコーデ(埋没系)で、おとなしい女になりまーす。(笑)

みやびさんへ (恭子)
2024-05-26 15:38:49
このブラウスとスカートは、別の日に買いました。
ほとんどの衣装は、バラバラで買ったものです。
柄を合わせる訳ではありませんけど、上下で違和感が出ないよう、置いて見て、着てみて、ちょっとでも違和感があれば衣装を替えます
なのでメイクの時間の半分は、衣装合わせなんです。
お気に入りの上下を合わせておいて、パッと着てしまえば早いですけど、それではワンパターンになっちゃうので

コメントを投稿