VENTFORET KOFU  ~決断&実行~

ヴァンフォーレ甲府&まっすぅの応援サイトです!

聖地国立・・・

2007年08月19日 10時01分20秒 | Weblog
また見れなかったけど・・・
スパサカでちらっと見た~

どうもDF陣がかなりやられたよう。
朝、新聞を見たら「DF決壊4失点」の大きい文字。
最近トップと中盤と守備の連携が良くない気がする。
改善策はもちろん目的に合った練習を重ねること。

昨日の公式発表を見て、SH本数が甲府は17本、レッズは12本と甲府が上回っているにもかかわらず、チャンスを活かせていない。
やっぱり点を決めなければ勝てないのだから、決めるときはきっちり決めて欲しい。
また、ミドルシュートをもっと打って良いと思う。
石原みたいに!
攻めにしても、守備にしてもあの豪快さが甲府には必要かな!!


それとまっすぅ。新聞でも書かれていたけど、交代で入った時に中盤の選手に修正点を告げて、甲府のテンポ取り戻した。
やっぱり甲府にはまっすぅが必要だと改めて思ったよ。
特にCBは声を出してまとめないとならないと思う。
少なくとも、まっすぅが出ている時と出ていない時だとまとまり感が全然違う。私の経験上なんのスポーツでも声を出すことは大切です。
そして今U-22で問題視されていることは声を出す選手がいないことだそうです。じゃあ何でまっすぅを選ばない???って思いません?!
どうも私、反町監督好きくないです・・・選手を好き嫌いで選んでいるようで(T_T)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (あやか)
2007-08-19 20:15:05
写真がデカくなってるー!ビックリした。。。 わたしもちかさんと同感。。なぜまっすぅが選ばれなぃ?そろそろ報われてもいい頃なのに~
Unknown (ちか☆)
2007-08-19 20:40:39
デジカメで撮ったやつをそのまま載せようとすると容量が大きくて全体を載せられないので、まっすぅのところだけ切り取って載せてます(笑)



ですよねえ~

昨日のレッズ戦もまっすぅが1番良かったみたいですし、キャプテンシーがあるまっすぅは選ばれるべきだと思うんですよね┐('~`;)┌

これは! (ルリ)
2007-08-21 07:28:51
握手&サイン会の時のまっすぅ画像ですね?
(うれしいです~!ちかさん、ありがとうございます!)

私も、あのサイン会は、よほど応募しようかと
迷いましたが、諸事情により断念しました(悲)
でも定員100名なのに1000名以上の応募があったと知り
これは応募していたとしても、当たらなかったかな?
と思いましたが
そのラッキーな参加者にちかさんがいらっしゃったのですね!
うれしいです~!ちかさん、ありがとうございました!
Unknown (あやか)
2007-08-21 14:24:33
なるほど~。だからおっきくなってたんですね! それにしても今月は全然ブログ更新しませんねー。先月が多すぎたのかな。。。
Unknown (ちか☆)
2007-08-21 19:47:15
>ルリさん!

よく分かりましたね~(^O^)/ボールパフォーマンスしてるところですぅ~♪結構上手く撮れたんで(笑)私のお気に入りの写真です★

いや---1000人と聞いて私もビックリしました!!(どんだけ~((笑)

参加できて本当に良かったです!





>あやかさん!

そうなんです(笑)

なので大きさがバラバラに…(笑)

更新しませんねえ(ノ_<。)

Jも始まっちゃったから忙しいのかな?

あ!そうそう、まっすぅ膝の調子がよろしくないみたい…(/_;),今日の練習、テーピングをしながらみんなと同じメニューをこなしてたんだけど、練習後にマッサージうけてて…痛そうだった(-o-;)

明日も見学に行くので、様子また書きますね~
Unknown (ちか☆)
2007-08-21 19:52:43
あやかさん、すみません~途中で切れてしまいました(>_<)



Jも始まっちゃったから忙しいのかな?



あ!そうそう、まっすぅ膝の調子がよろしくないみたいです…今日の練習、テーピングをしながらみんなと同じメニューをこなしてたんだけど、練習後にマッサージうけてて、痛そうだったあ(/_;)

明日も見学に行くので、また様子を書きますね!!
Unknown (ちか☆)
2007-08-21 19:56:17
なんかおかしい…また切れた↓↓



日記更新、Jも始まっちゃったから忙しいのかな?



あ!そうそう!まっすぅ膝の調子がよろしくないみたい…今日の練習、テーピングをしながらみんなと同じメニューをこなしてたんだけど、練習後にマッサージうけてて、痛そうな顔をしてました。大丈夫かなあ…

明日も見学に行くので、また様子を書きますね!!

Unknown (あやか)
2007-08-21 22:43:16
怪我???明日はベトナム(?)戦ですね。まっすぅ出てないけど。。。まっすぅは北京に行く事ができるのかなぁ???まっすぅの『行っ北京ま~す』が見たい!!!!
Unknown (ちか☆)
2007-08-21 22:57:50
ケガなのかな~?
右膝をマッサージしてもらっていました。
明日ですね。反町監督かなり自信満々ですよね~
どれだけ結果が残せるのか楽しみです!
私も見たいです~この言葉が1番似合うのはやっぱまっすぅでしょう♪
実は最近 (ルリ)
2007-08-22 08:47:45
ヴァンフォーレの応援ブログなどを検索したところ
ある方のブログで、このリフティング画像を見つけたのです。
それにしても「握手&サイン会」!良かったですね!(ウラヤマシイ!)

昨日はヘンな文章になって、すみませんでした。
投稿した後に「あっ!間違えた!」と思たのですが・・
このコメント欄は自分からは削除できないのですよね?
(以後気をつけます・・)