ビストロ☆MAO

姉→MIE ☆ 妹→MIKI ☆ 2歳の娘MAOと0歳の息子TAKUMI のブログ

*花見の季節です*

2007年04月09日 | ◆ 日々の出来事 ◆

4月になり、花見の季節になりました

と言うことで、さっそく我が家の庭で‘お花見‘をしました

もちろんランチは手作り弁当(手抜きも何品か・・・)ご近所を誘ってにぎやかなお花見いやいやお食事会って感じになってたカモ‘花より団子‘のメンバーが揃ってたので、夕方まで話して食べてを繰り返してました

今年の桜も綺麗に咲きました

     

そして翌週は‘直方チューリップまつり‘へ足を伸ばしてみました

       

この時も弁当を作って行き、草むらにシートをひいて食べました

     

食後はチューリップ畑をお散歩満開でとても綺麗でしたよ

お花を見るとホノボノしますね不思議です

次はどこへ花見に行こうかな~

                 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2007-04-10 20:45:30
いいなぁお花見したいなぁ。私は、舞鶴公園を見て回っただけだもんね。。お花見えんかいしたかった
返信する
Unknown (かきみき)
2007-04-11 12:41:34
ちょっとー直方きたなら連絡してよ!!私もいったのにーでももう見頃はすぎつつあるよねー私がいったときも枯れてたのたくさんあったもん。
昨日青葉とおったら桜まださいてたよ!
返信する
Dear;jUN (MIE)
2007-04-11 14:31:37
お花見の時期って短いよね~もう散ってるもん
うちの桜には近頃ハチが多くて恐いよ
22日は宴会みたいになりそうだね
返信する
Dear;かきみきてぃ (MIE)
2007-04-11 14:34:30
だって同じ直方でもイオンまでは遠いよ今度どっか行こ~仕事を始める前にさ良い所ない
返信する
Unknown (かきみき)
2007-04-11 14:56:04
何いってんのさ?!←まるちゃん風そこから家まで車で5分やったとよ!!
どっかいいとこねぇー何系?マオマオがすきそうなとこ?それとも大人が楽しめるとこ?調査しときます☆あー柴田さん連絡するの忘れてた・・・
返信する
Unknown (JUN)
2007-04-12 00:42:00
ハチがいるのそれはちょっとMAOちゃんには危険だね
22日は、すごい人数になっちゃったねそんな人数が集まることってそうそうないよねしかし、どのくらいおにぎりがいるんだろう男の人はわからない。。。
返信する
Dear;かきみきてぃ (MIE)
2007-04-12 20:01:47
あれ!?そんなに近かったかな~もっと遠いイメージが・・・
遊べる場所は大人も子供も楽しめるところがいいな~
柴田さんやる気ないでしょう
返信する
Dear;jUN (MIE)
2007-04-12 20:08:30
おにぎりは、一人で作ったら大変かもリンママは何を作るのかな~2人で分担したほうが良いよこの前、大人8人・子供3人で花見した時は8合分のおにぎりを作って残らなかったよ(その他に唐揚げ・酢の物・サラダ・卵焼き・つけものもあったんだよ)みんな食べるから10合ぐらいしないと足りないkomaruちゃんのパンがあったら少なくしていいかもね大変だ
返信する
Unknown (JUN)
2007-04-13 00:13:11
そうかぁ二回炊かないとだね緑ちゃんになにを作るかきいてみよ~っと。でも、おにぎりは型で作ろうと思ってるから、そんなに大変じゃなさそうちびちゃんたちはなにもはいってないほうがいいだろうね
返信する
Dear;JUN (MIE)
2007-04-13 21:52:21
そうだね~ちび達はノーマルかふりかけあったらいい良いかもね!!ふりかけ持っていこうか!?
返信する