あの空と海と風と

日日ノ彼是ト御弁当等諸々

また階段から転げ落ちた(;'∀')

2022-12-25 22:25:00 | 日記

吹雪の中の自転車通勤。強風にあおられて転倒するんじゃないかと

冷や冷やだったけど無事に家にたどり着いた~。

 

クリスマスイブは久しぶりのクラシックコンサート

おいしい揚げたての天ぷらを頂いて、コンサートホールに行ったら

赤絨毯が敷かれた階段を転げ落ちた・・・

2回転くらいして、「止まらなきゃ・・下まで転げ落ちたらいかん」と

思ってたら止まった。

打撲したのは両足だけで、頭とか腰とか手首とか打たなくて幸い。

後ろで見ていたおじいさんに「救急車呼びましょうか!?」と心配されちゃったわ!

なんとか、歩いて帰ったけど、タイツを脱いだら両足の皮がズル剥けで出血してる。

そりゃジンジン痛いわけだ。

右足首は20代の頃にも階段落ちしたときに、打撲して紫に腫れあがった場所。

こけて大きな怪我したの、もう4回目だ。

気を付けないとね・・。

コンサートの途中、メインの曲の第二楽章でどうにもお腹が痛くなり・・・

結局、第三・四楽章はホールの外で聴くという。。。

アンコール曲は聴けたけど

なんだか、散々だったな。

まー、でもアンダーソンの「そりすべり」を聴いて、足を引きずりながらも

クリスマス気分盛り上がる

 

Father Xmas と ジュリアロバーツの映画を一本見て寝ました。

足の痛みに耐えながら。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ療養中 | トップ | お正月2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事