人生散歩道

俺の日々あったことをさりげなく書いていくところ。

ムスリとしてしまった。。。

2007-04-12 22:00:28 | Weblog
まだまだ甘えているなーって思うことです。


色んな事情があり、昨日は同期の人に車で送ってもらい、自転車は駅におきっぱに。。。

んで朝は車で送ってもらい、今日の帰り自転車の鍵を家に忘れている事に気付いた俺。。。


んで母さんに「申し訳ないんだけど、鍵が○○にあるから探してよ」

って言って、母さんが「探したけどないよ」っていって

俺が「あるはずだよ、ちゃんと見てよ。ないならないで迎え来てよ」って言って


母さんが「んじゃ探してみるわね。はア~~~」



って凄い嫌そうなため息をついたから、俺も一気に怒れてしまって、「もういいよ。歩いて帰るね。んじゃーね」って言って切ってしまった。


俺が悪いのは重々承知なんだけど、今回言いたいのは、自分が困ってる時に限ってなんだけど、


信じてたり、信頼してた人に頼みごとを嫌だと言われた時や、気が進まないけどしょうがないからやらなきゃね

って気持ちを出されると一気に裏切られた感じになってしまうんだよね。。。。。



そしてそういう気持ちは仲がいいと思っている人間にほどあって、そういうところで大人になれてない自分がいるなって思ってしまう。。。

ちょっと情けないな。。。。


だからといって気持ちが切り替わるわけでもなく。俺はしばらく母さんに無愛想になると思います。。。。


なるべくミスは少なくして、人を頼らないようにしよう。。。あと俺は頼まれた事は嫌な顔せずやるようにしよう。。。

最新の画像もっと見る