北のピーターラビット

気合を入れて!

雪景色になって・・・

2014-11-17 01:14:50 | Weblog
振り返って思うに、今年の秋はいつもより暖かかった気がします
9月の下旬頃まで半袖でいられたし、紅葉のシーズンも長かったような気がしています。
先月の中旬、登別温泉に叔母を連れて行った時、虫が大量発生しているとの張り紙が…
お部屋に入ると窓の外には…
イヤな予感的中
ホテルの係りの話では、今年は大量発生ですとのこと。
暖かかった原因がこんなところにもあったとは…
半ベソ状態の私のため、夫と叔母は部屋を暗くして虫が飛んでこないようにしてくれたり…
せっかくの温泉が…最悪の結果でした
でも周辺の紅葉はとってもきれいでした

先週11日はお友達と洞爺湖温泉にプチ旅行行ってきました。
リニューアル2周年のホテル
お部屋も素敵で窓からは湖がバ~ンと
夕食も美味しかった~
登別温泉の虫の話で大盛り上がり
2日間時間も忘れておしゃべりに夢中でした
第1回女子旅大成功のうちに終了
誕生日が私と同じ2月ということで、第2回目は〝二人の誕生日会”に決定
中学や高校の頃は多分、プレゼントの交換もしてたと思うけれど、ウン十年のご無沙汰ですっかり忘れてしまっていたんだよね
2月生まれ3人娘に、勝手に一人追加しとこ~っと

今の札幌は雪景色です
13日からちらちら雪が降り、14日は一日中降っていました
20㎝位は積もったかな
日曜日は気温が5℃もあったので雪も少し融けかかっていますが…。
もう洗濯物も外に干せないお水も冷たい
寒~い冬の季節に突入で~す

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歓迎!!! 2月生まれのお嬢様 (roko)
2014-11-17 14:38:45
北海道はすっかり冬に突入なのですね。
お話を聞くにつけ、寒いのだろうなぁと想像しています。
こちらはこれからが紅葉の季節。
先日神宮外苑に行ってみましたが、まだまだ4分くらいの進み具合でした。
日本列島は長いのねぇとじっかんせざあるを得ない状況ですね。
お風邪などひかれませんように、気を付けて過ごしてくださいね。
そして。もちろんもちろん、大歓迎です。
2生まれれ3人娘さんが4身mmっ娘さ㎜にグレートアップ塩ましたね。
来年の2月はいつもの3名様だけでなく、新しいメンバー様増やす手
返信する
すみません (roko)
2014-11-17 14:41:16
コメントおかしなまま送ってしまいました。

なので、大歓迎のところから・・・
2月生まれ3人娘さんが4人娘さんに増えて、うれしいです。来年の2月も、みんなでおめでとう!が言い合えるように元気に過ごしたいものですね。
返信する
嬉しいです! (北のピーターラビット)
2014-11-26 02:19:40
roko様 コメント有難うございます。
札幌生活も楽しみが増えました
雪はすっかり融けてしまったけれど、もう夏靴には戻れないので、足が重い…とつぶやきつつ歩いている毎日です。
明日からペルー旅行です。
ず~っと行きたかった所ナンバーワンなので、楽しみです
今回は夫のほうの準備が早い早い
大乗り気です
察するに、今までは私に付き合ってくれていたのではと思ってしまうような・・・。
何はともあれ行ってきます
返信する

コメントを投稿