~魂~  雄武館 山中道場

まさし先生の指導日記

マルちゃん杯東北大会

2010年05月16日 | Weblog

 

 

 

 

 

 

ムフッ

 

出場権です。優勝ではありません。

 

昨年は優勝を狙いに行くチームでした。

 

今年は昨年のチームに比べると1回戦から冷や汗をかくチーム状況。

 

昨年も嬉しかったが今年のチームで出場権を取れた事は昨年の喜び

 

の比ではない。可愛く言うと「超うれP~

 

相当古いが「マンモスうれP~」       ムフッ

 

1回戦の入り方がとにかく悪かった。後ろから後に当たるであろう

 

チームの方が「コレならいけるよ」という声が耳に入った。

 

2回戦まで1時間。考えて考えて出した答えは

 

「2回戦の直前まで追い込んでみよう」でした。2回戦30分位前から

 

普段の練習のようにトレーニング、スピード打ち込み、寝技、立ち技乱取りを

 

目一杯やらせて、気持ちを切り替えさせてみた。

 

2回戦から雰囲気がガラット変わってくれた。

 

接戦しかなかったが気持ちが出ていた。

 

「これなら行けるよ」と言ってくれた方に感謝。その言葉がなかったら

 

「なにくそっ」「絶対勝ちあがってやるっ」という気持ちになれなかっただろう・・

 

ベスト8の戦いは雄和指導陣、父母会、子供皆が一つにまとまった。

 

応援有難う御座いました。感謝してもしきれないほどの声援でした。

 

ムフッ

 

ムフッムフッ

 

もう一回言っていっすか?ムフッ

 

 

 

 

 

 

 

ムフッ

 

優勝していないが弱いお酒も美味しかったです。しつこいが・・ムフッ

 

PS:優勝した唯心塾さん、おめでとうございます。決勝は皆の勝ちたい

 

気持ちが伝わってくる良い勝負でした。&勉強させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る