西平正子の鍵盤戯れ日記

演奏したり美味しいもの食べたり・・・。

3月の予定です。

2013年02月28日 | 音楽
明日から3月ですね!

今日は春かと思うくらいよいお天気でした。
そんな中、天王洲アイルのビルで演奏させていただきました。
初共演のフルート松村さんと楽しく演奏できました。

3月は沖縄で演奏もありますし、たくさんの女性voのサポートをさせていただきます。
是非、ライブにおこしくださいませ。


3月

■1日(金)HEART THROB サポート
WOMEN'S POWER Vol.54 ~東京・大阪ひなまつりLIVE!!~東京編~

会場:目黒 ライブステーション

【出演】

HEART♥THROB / 七彩☆GLITTER / CREA / CherryHearts

会場 / 開演:17:30 / 18:00
料金:前売り¥2,000 / 当日¥2,500 (別途ドリンク代がかかります)


■8日(金)
品川トランスファー
ライブパフォーマンス 18:30、19:30、20:30よりそれぞれ30分間
Mチャージ無料(オーダーのみ)
ソロピアノ弾いています。


■9日(土)vo杉本千晶pf西平正子
O'd DINER(オーディー・ダイナー)
千葉県市川市市川1-8-5 アドビル2F
 (JR総武線 市川駅 北口 徒歩1分)
0120-12-5906
21:00~23:00ー約45分ステージ×2回
投げ銭制。

ジャズボーカリストの杉本さんと初共演です!
■10日(日)
西平正子(K)トリオ
つるとんたん新宿店
ランチタイム:14:00~、15:00~ (2ステージ各15分間)
Members : 西平正子(Key)、山崎真也(Bs)、松田嘉幸(Drs)  JAZZ
Mチャージ無料(オーダーのみ)

■10日(日)セクシーとラブスナイパーズ
川口キャバリーノ 
開演18時 料金\2000

ドラマーセクシー松野くんのワンマンライブ!

セクシー(dr)高山道博(gt)西平正子(pf)近藤研之(bs)


■11日(月)
品川トランスファー
ライブパフォーマンス 18:30、19:30、20:30よりそれぞれ30分間
Mチャージ無料(オーダーのみ)
ソロピアノ弾いています。


■13日(水)管野輝世サポート
恵比寿アクトスクエア
※関係者のみのライブ

菅野輝世(vo)西平正子(key)青山太郎(bs)相良洋行(dr)

■16日(土)HYサポート

NHK連続テレビ小説「純と愛」もクライマックスに入る3月半ば、
ドラマ出演者の方々と主題歌を担当したHYが参加するトークイベントが沖縄で開催されます!!

「純と愛ファン感謝祭 ~おじぃ、帰ってきたよ~」
【日程】2013年3月16日(土) OPEN/11:45 START/12:15
【場所】沖縄県・浦添市てだこホール
※この感謝祭イベントは招待制のイベントです。

■18日(月)奇聞屋ジャズライブ

■20日(水)
本郷ボンアート


■25日(月)
品川トランスファー
ライブパフォーマンス 18:30、19:30、20:30よりそれぞれ30分間
Mチャージ無料(オーダーのみ)
ソロピアノ弾いています。

■26日(火)
品川トランスファー
ライブパフォーマンス 18:30、19:30、20:30よりそれぞれ30分間
Mチャージ無料(オーダーのみ)
ソロピアノ弾いています。


■29日(金)大嶋美也子サポート
新宿つるとんたん
ディナータイム:20:00~、21:30~ (2ステージ各20分間)
Members : 大嶋美也子(Vo)、西平正子(key) 、山崎真也(B)川口伸王(dr)
チャージ無料(オーダーのみ)


■30日(土)中村瑠衣サポート
渋谷 Milkyway中村瑠衣ワンマンLIVEhttp://www.twy.jp/e/lui 前売\2000/D別 当日\2500/D別 Open:11:30 Start:12:00


■31日(日)ビールダイスキーズ
 ビールダイスキーズ  自由が丘 Mardigras 19:00~&20:30~ 2100円 
     Sax 山上祐子 Keyboad 西平正子 EBass 鹿島達彦 Dr 田辺貴広





トランスファーソロ演奏

2013年02月27日 | 音楽
緊張せずにソロピアノが弾けるようになってきた。
お洒落な外観、外国のお客様が多い、壁の仕切りがないので自分の音がフロア中に轟いている、とゆうガクブル状況の中からスタートしましたが慣れとは凄い。

リラックスして今日もまかないをいただきました。


シンプルで美味しかったです!

明日は天王洲アイルでのLIVEです。



ビールLIVE

2013年02月27日 | 音楽
エールハウスでLIVEでした。
おいでくださったお客様、ありがとうございました!

とても楽しかったです。
やりたい事ができたLIVEだった。
素敵なメンバーと。

ジェームスカーター

2013年02月26日 | 音楽
サックスのジェームスカーターのトリオLIVEを観にコットンクラブへ。

特別な呼吸奏法らしく音色が独特だった。

今日はその後リハ。
なんだか風邪ひいたかも。
明日から本番4連チャン。
薬飲んで寝よ。
おやすみなさい。

天ぷら

2013年02月24日 | 音楽
今日のつるとんたんのLIVEは、完全JAZZでした。

トリオで天ぷら山かけおうどんをいただき一体感を出しました。笑


ギタリストの後藤貴徳さんとは久しぶりの演奏でした。アニメ曲やゲーム音楽のrecで忙しい方ですがJAZZも素晴らしかった。よい刺激をいただきました。


三月のスケジュールがいっぱいすぎていくつかできなくなり哀しいです。
四月はまた基礎練しよ。


ボロネーゼ

2013年02月23日 | 音楽
今日のソロピアノ演奏のまかないはボロネーゼ。


温泉玉子が乗っていて秒殺でいただきました。そしてキャラメルラテまで(*^o^*)



お金持ちにはなれませんが、美味しいもの食べて好きな事をお仕事にできる運はあるかもしれません。
周りのみなさんに感謝です。




ニャンコの日

2013年02月23日 | 音楽
2月22日に誕生日を迎えました!
巷ではニャンコの日らしいです。

スマホやPCやFBなどでお祝いの言葉をくださった方々、ありがとうございました!

何歳になったとゆうより単に連絡をもらえてコンタクトがとれたとゆうのが嬉しいですね(*^o^*)

レストランに行き久しぶりぶりにワインをいただきました。
ラフなお店だけどワインも料理もほんと美味しかった。



この頃は穏やかな毎日を過ごしています。

あと、事務所の方から送っていただいたのですが28日、天王洲アイルにある某企業で演奏させていただくのですが、現地のビルにこのようなポスターがたくさん貼られているらしいです。


ひとつひとつの現場でよい音を出していこうと思います。

日本酒

2013年02月21日 | 音楽
最近よく行く日本酒の美味しいお店。
大切な友人がバースデーの前倒し会って事でお祝いをしてくれました。
限りある人生、美味いお酒と酒のアテは気のおけない人と。

家ごはん

2013年02月19日 | 音楽
今日はオッフゥでした。

ピアノ弾いて映画みて、夕御飯に鳥肉の煮物とじゃがいものお味噌汁作って食べた。家ではお米をたくさん食べる。盛り過ぎた!

ミートソース

2013年02月18日 | 音楽
今日は月イチで最近レギュラーで入れていただいている奇聞屋さんでのLIVE。

今日こそは休肝日にしようと思ったらシャンソンシンガーの女性のお客様がビールをごちそうしてくださった。
その方が「上手な演奏よりも楽しい演奏って言われる方が好きなのよ、今日はほんとに楽しかった」と言ってくださった。嬉しかった。

そして一緒に演奏していただいた大先輩達もまたよい顔してますね。(*^o^*)
前田さんはヨイトマケのあの方のベーシスト。ツアーで長野から戻られたばかりだけどめちゃ元気だった。
一緒にいて元気を運んでくれる方ばかりの日だった。



最近は西平正子の鍵盤まかない日記になっている。。。

モッツァレラ

2013年02月16日 | 音楽
本日も、ソロでジャズ演奏してきました。

今月はたくさん入れていただいているので新曲も何曲か投入。

最近勉強したコードワークも投入。

シンプルできれいな響きを。

ベースラインをもっと勉強したい。

そして今日はトマトとモッツァレラチーズのパスタをいただきました。



美味しすぎてトマトソースを最後の一滴まで飲みたかったが、さすがにペロペロはしなかったよ。

生ハム

2013年02月11日 | 音楽
品川トランスファーでソロピアノ演奏をしてきました。

今日のまかない
生ハムのべペロンチーノ

キャラメルラテ



あ、ちがった。
いつも美味しいゴハンをありがとうございます(*^o^*)

ギタリストのsattyが遊びにきてくれたよ。
ありがとうね。

あやかさん

2013年02月10日 | 音楽
今日は、ギタリストのマーティちゃんにお誘いをいただいて、絢香さんのFCイベントに参加しました。

もう歌のうまさは今さら書くまでもないのですがMCも楽しかった。
バンドメンバーさんの演奏もよかったです。鍵盤はnordstageとnordellectroの二段。この組み合わせの人多いですね。

会場のお台場ダイバーシティーzeppの前にはこのコが!!!

ダークでちと幻想的です。

ハッピーな気分で飲んで帰りました。

ところで、一緒に行ったマーティちゃんこと磯貝真由さんが、


毎週土曜日、テレビ東京 夕方17:30~18:00放送中の、the fishingとゆう釣り番組のCMの音楽プロデュースをやることなったそうで昨日から流れてるそうなので、是非聴いてみてください。
かっこよい曲です。

みんながんばってるなー。

私はLINEバブルをやりすぎて、昔のピアノの生徒さんにはニンジンをおねだりするは、妹には病気と言われ、そろそろ潮時かもしれません。
ただ、みんなが結構ニンジンをくださるのでもう少しだけ笑



ライブはしご

2013年02月09日 | 音楽
今日は19歳女子大生ちゃんからライブのお誘いをいただいた(*^o^*)
未来のjpopを担う20歳前後のアーティストさん達が出演しているイベントで、ひたむきな所がキュンときました。

そしてその後はまたコットンクラブへいきました。
ミュージシャン仲間にお誘いもらってジャッキーテラソンのライブを聴いた。感情に身を任せて踊りたくなる衝動とテクがすごすぎるのでじっとやっているコトを観察するか冷静と情熱の間で悶えていました笑

明日もライブを観にいくお誘いをいただいたのでぬるっといってきます。