*まさっこぱん工房のおいしぃしあわせ*

おうちで焼いたぱんを紹介しています♪

焼きドーナッツです♪

2012-06-07 09:56:15 | お菓子

もうすぐ5歳になる息子カズですが
なかなかお友達におもちゃやものを貸してあげれなく
困ってます。。 えらそうなくせにすぐ泣く性格という
やっかいなヤツです

最近ではそんなこともあっていつも遊んでいたお友達とも
「あそんでくれないからあそばない」というようになり、、、
親としてちょっと悩みどころです
おっとに相談しても
「全然大丈夫やし悩むところじゃないし、これ以上悩みを増やすな」
と言われ 確かにそうなんですがね

みなさん、お友達と何時まで遊ばせてますか?
近所はナント4人兄弟のところが二つあって結構放任なところもあり
時間を余り気にしなく遊ばせてるところもあるんですが・・・
はぁーー・・・子育てって悩むこといっぱいですぅ~
たぶん悩むところじゃないんでしょうけど・・・ね

 

 

焼きドーナツです

家族ウケよかったです おいしく焼けました♪
焼いたその日はさっくり 次の日はしっとりして
なかなかぐぅでした

 

 

 

cotta プレミアムメンバー 
  cottaさんに プレミアムメンバーとして参加させていただけることになりました
製菓材料やラッピング用品など、安くてめちゃ材料豊富で目移りしちゃいますよ
cottaさんへは↑こちらからどうぞ☆

 

 

 



 

 

 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 趣味の教室情報サイト『趣味なび』 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ

登録しています♪ ぽちっとお願いします☆



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつだ)
2012-06-07 13:31:42
うちは1年生と年長です。
去年までは5時にはサヨナラして
家に帰るとすぐにお風呂→夕飯のパターンで
主人の帰ってくる8時までには寝させてました。
今は最長6時です。
5時半ぐらいからみんなで片付けをして
みんな一斉に帰ります。中にはまだ遊べるっていう子もいたりしますが
次の日が平日なら許可はしません。
うちは時間だから~って帰ります。
帰ってからはヤッパリお風呂→夕飯で
8時までにすませて
8時半にはベッドにいれてますよ~。

あくまで我が家なので
サラっと読み流してくださいね
返信する
Unknown (ふじこです)
2012-06-08 09:09:38
あーそうなんだ、でもその悩みもすぐ無くなっちゃうかもよ、男の子って急に目覚めるもん
遊びの時間は大体16時まで(親も含めて)
あんまり遊びすぎると寝ちゃうから(食事のときに)
気楽にいけたらいいけど難しいよね
返信する
 (まつださん☆)
2012-06-08 11:42:35
貴重なコメントありがとうございます!

そうですよね~
あたしも許して6時までって感じなんですが・・・
環境って大事ですね。。。


返信する
 (ふじこさん☆)
2012-06-08 11:44:33
4時までだと4時からなにしよ~って感じだよ、カズは^^;

もうカズはどんなに遊んでも夜10時でも
元気いっぱいよ~^^;
困ったものです~
早くねささなあかんねんけどね
返信する
遊ばす時間 (ひなはる)
2012-06-10 05:07:46
難しいですが・・・
いろいろなご家庭があるので我が家のルールを決めています
うちは門限5時だから5時までねって
遊びに行かせて頂いても来て貰っても
遊びたい子供の気持ちはキリがないですからね
子供も門限っていうと納得しますよ
寝る時間は寝ないのを寝かすのは難しいですよね
寝かせたい時間には寝る準備してこの時間はもう寝る時間なんだぁっていう雰囲気作ってなんとなく誘導するとか・・・
お友達関係はもう多種多様
悩みだしたらキリなし!!
子供同士のことはとりあえず子供で
うま~くアドバイス出す程度で大丈夫
なんて私も子育て悩みっぱなしですが・・・
返信する
 (ひなはるさん☆)
2012-06-10 17:47:10
そうですよね。
家庭によって違いますものね。

まさに悩みだしたらきりないですね。。。^^;


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。