*まさっこぱん工房のおいしぃしあわせ*

おうちで焼いたぱんを紹介しています♪

成功!?バウムクーヘンと角食パン☆☆☆

2010-04-02 09:18:05 | お菓子

昨日のお昼寝の後、急に息子カズが発熱
あんなに元気だったのに、急にへなちょこになっちゃいました
子供はホントいつ調子悪くなるかわからないですねぇ~
夜中も熱が下がらず顔が熱かったけど
今朝熱を計ったらかなり下がってた! 
鼻水や咳もないし・・・風邪なのかなんなのか・・・
よくわからない

 

再度!!リベンジのバウムクーヘンです
今回はどぅお

以前2回のより見た目すごくきれいだと思いませんか??
形は丸くないけど層もきれいで生焼けっぽくない

実はこれ魚焼きグリルで作ったんです
今までのなかで一番しっとりおいしくできました

ちゃんとマスターしてパン教室のちょこっとスイーツでもできたら
いいなぁ 
作るのも出来上がるのも楽しいこと間違いナシよ

食パン3本も焼きました
1斤初めての角食。 
焼きにはいるタイミング、一歩遅かったかな!
あと、焼きすぎた感あり! 耳が固くなっちゃった

でも山食より角食のほうがしっとり~でおいしかったりして
いつもよりイーストを少量にして醗酵時間を長くしたせいもあるかな
次から角食になりそう

1斤はかわいらしぃ大きさで手放せない
大きさも形も人それぞれ、お好みですね

おっとは1斤だと物足りないらしく
1.5斤ぐらいの大きさがいいらしいけど・・・
そこは作り手に委ねられてしまいますねぇ

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ blogram投票ボタン 趣味の教室情報サイト『趣味なび』 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ

登録しています♪ ぽちっとお願いします☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。