見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

2014年 第1戦・ロサイル-カタールGP-

2014年始まるよ~
レギュレーションがなんか複雑になった。
ドカティ有利なルールか??

トップはシーズンオフに怪我したマルケス。ルール変わっても関係ない速さ。
バウティスタ、スミス、ドビジオーゾロレンソ、ペドロサ。
レギュレーション変更の影響か?去年と比べてチョット変わった予選順位。

1周目: ホールショットは、ロレンソ。2列目から飛び出した。スミス、ブラドル、マルケス、ドビジオーゾの順。トップのロレンソがまさかのフロントから転倒。
2周目: ロレンソの転倒の混乱時にブラドルがトップ。マルケスが2番手。
3周目: 4番手走行中のイアンノーネが転倒。相変わらずコロコロ転ぶなぁ。
5周目: バウティスタがスミスをパスし3番手。ゆっくりしたペースで長い隊列でレースが進む。ロッシは5位。ペドロサは6位。
6周目: ロッシがスミスをパスし、4位へ。マルケスがミス。バウティスタが2位へ。何時もと違う上位陣。展開が読めない。
7周目: ストレートエンドでマルケスがバウティスタを捉えるがクロスラインでバウティスが前。バウティスタはブレーキでバランス崩しマルケスが先行。ロッシがバウティスタをパス。これで3位。
8周目: バウティスタはブレーキングでミスを連発し、スミス、ペドロサに先行される。6位へ。ロッシがマルケスをパス。2位へ。
9周目: ストレートエンドではマルケスがロッシをパス。ここでブラドルがフロントから転倒。ロッシがマルケスをパスしトップ。
10周目: 順位は、ロッシ、マルケス、ペドロサ、スミス、バウティスタ。この5台は団子状態。
12周目: マルケスは行かないのか行けないのか?ロッシをピタリとマーク。ストレートではHONDAが有利。余裕が有るのか?
14周目: ストレートエンドでマルケスがロッシをパス。トップに立つ。
16周目: マルケスはロッシを引き離すことは出来ない。怪我の影響か?上位4台は一塊。
17周目: 派手な動きはなく淡々と周回が過ぎていく接近戦。
19周目: バウティスタがペドロサをパス。5番手走行中のスミスが転倒。
20周目: ロッシがストーレートエンドでスリップから抜け出すが、抜くには至らず。トップ二台が抜け出す。
21周目: 再びストレートエンドで仕掛けるが抜けない。インフィールドでロッシがインを刺す。その後すぐにマルケスが差し返す。さすがマルケス。やられたらやり返す。2度に渡りマルケス、ロッシは激しい攻防戦。
22周目: マルケスが若干ストレートでロッシを離す。マルケスがそのまま差を保ちチェッカー。
ロッシ2位。ペドロサが3位。バウティスタは転倒。

怪我をしてるはずなんだけど、マルケスが強さを見せて優勝。
シーズンオフのテストも出来てないんだけどなぁ~。

予選10位から追い上げたロッシ。次もこれぐらいの順位に来れば復活??去年も初戦は良かったからね~

イマイチ元気が無いけど、気がつけば3位はペドロサ。

グチャッとしたレギュレーションでどうなるかと思ったが、終わってみればワークスの3台がきっちり表彰台。

早々に居なくなったロレンソが次戦では気合入れてくるだろう。
マルケスの足も良くなってくるし、ロッシにも期待は膨らむ。

どうなるか楽しみ(^^


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事