見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

秋の香り

金木犀が咲き出していい匂いが漂っている
去年植えたけど上手く根付いてくれたのかな?

ワラワラと咲き始めた。


一つは小さな花だから匂いは少ないけど、沢山咲いてあたりにいい匂いが漂う(^^


オジギソウの花は初めて見た。
小さく可愛い面白い花をつけるんだ~


オジギソウは普段こんな葉っぱ


触ると閉じる
閉じる理由は、動物に食べられたときに葉を閉じることにより食べつくしたと思わせる為に閉じるという説があるそうだ。
う~ん、騙されるの??(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
良い匂いですよね(^^
秋を感じる匂いです。
来年は咲いてくれると良いですね。

おじぎ草枯れちゃいましたか><
今花咲くとは知らずに植えてました(^^;
papa
金木犀が
綺麗に咲いていますね。

この香りが秋を運んでくれる気がします。

今年は我が家は咲きませんでしたので来年以降を楽しみにしています。

おじぎ草は水切れで枯らしてしまったのですが来年再挑戦してみます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「庭弄り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事