見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

第2戦へレスGP決勝・motoGP

予選はペドロサ、ロッシ、チェカ、エドワーズの順。
おお、チェカ34歳。今年はHONDAで頑張ります。
路面温度が上がらずテストの結果が全く反映できないで、各チーム大変だったようだ。

決勝はロッシが1周目中盤でペドロサのインに飛び込みトップを奪い以降そのままじりじりペドロサを引き離し、危なげない勝利。
目立ったバトルもなく淡々とレースが消化された感じがする。
が、去年のお猿さんを見てる者とすると、フィニッシュライン通るまで気が抜けない。違う意味でドキドキした。
6戦ぶりの優勝。喜びもひとしお。いつも以上に喜び全開であった。
ロッシ、ペドロサ、エドワーズの順で決勝を終えた。

ヘイデンはじりじり落ちて7位。苦しそうだ。。。がんばれ~~
途中まで4位走行、初表彰台狙えそうなホプキンスだったが、中盤転倒。う~ん
解説のノリックさん曰く
「マシンコントロールは良くなったんだから、あとは自分のコントロールを上手くならないと駄目ですね」
って、お前が言うなと突っ込みたくなった(笑)
でも、ノリックの解説は楽しい。辞めたら解説に専念してね

取り敢えず一勝。後何勝できるのだろうか。
ロッシへの挑戦権、今年はペドロサ君になるのだろうか。ロッシVS若手の今後の展開に期待。
次は4/23トルコGP

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事