見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

2021年 第18戦・リカルド・トルモ -バレンシアGP- 最終戦

いよいよ最終戦。
今年はロッシの為の最終戦と言っていい。いよいよラスト😫 
リカルド・トルモは黄色一色😳😳 😳 😳 

最後の決勝の日付:21/11/14
全部足すと 21+11+14=「46」 だそうだ。
何かあるのかもね〜〜😂 

予選
ポール:マルティン
2番手:バニャイヤ
3番手:ミラー

10番手:ロッシ

決勝
優勝:バニャイヤ
2位:マルティン
3位:ミラー

ロッシのラストという事で事あるごとに映像がロッシを捉えてた
なんかレース内容頭に入らなかった
最後は10位でのチェッカー

これで長い長い二輪レース生活にピリオド😥 😩 😥 😩😭 😭😭
最後は選手が集まって全員にハグしてる姿は、感動😭😭
最後まで笑顔のロッシ。

間違いなくGPを面白くし、GPを変えた立役者。
数々のバトルは興奮したなぁ〜〜
まぁ2015年の対マルケスはやりすぎた感はあるけど😝 

長い間お疲れ様。そしてありがとう〜〜〜😆😆 😆 😆 

こんな選手は次に出てくるのかなぁ〜
来年から誰を応援したらいいんだろう。。。


バレンティーノ・ロッシのキャリア
1996年3月の開幕戦マレーシアGP〜2021年11月の最終戦バレンシアGP

2021年最終戦バレンシアGP終了時点の成績
出走:432戦(最高峰クラス372戦)
優勝:115勝(89勝)
表彰台:235回(199回)
ポールポジション:62回(55回)
ファステストラップ:96回(76回)
タイトル:9回(7回)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事