見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

第13戦・ミサノ・サンマリノGP

旅行中にチャンネル回したらウイニングラン見てしまった><
結果が分かってるGP程つまらない物は無いけど気を取り直して録画した物を最初からみた。。。。

ポールは7戦連続のストーナー。手を骨折しても速さは変わらず。二番手はロッシ。
ストーなの予選の速さは手が付けられない。

ホールショットは今回もスートナー。後続を一気に引き離す。
ストーナーは怪我もあるから独走して楽な展開にしたい。いつものパターンだけどね。
一方ロッシはナイススタートしてきたペドロサの先行を許してしまう。
オープニングの前半。立ち上がりで大きく降られて若干2位のペドロサと差が付いてしまう。
しかしその翌週ペドロサのインを刺し2位へ。スートナーを追い掛けに掛かる。この時既に1.5秒のビハインド。
ジリジリ追い上げていくが差は大きく縮められない。

このままストーナーの独走展開に持ち込めると思った矢先の8周目。
ストーナー2戦連続のまさかの転倒。プレッシャーなのか?
前回のレース後のテストで転倒対策?のセッティングを詰めたはずだけど。。。
ロッシに文句を言ったラグナセカ以降、連続転倒だけど、もしかしてロッシの呪い??

これで一気にロッシは楽な展開。に見えたが後からロレンソが追い上げてくる。
路面温度が上がってきてBSよりミシュラン勢が調子よくなってきたようだ。

しかし、ロッシは慌てることなくそのままトップでチェッカー。
ここはロッシの地元中の地元。今回も特別ヘルメットを用意して乗り込んできた中での優勝。
昨年はマシントラブルでリタイアしたので初優勝。
しかもアゴスチーニの68勝に並ぶ歴代一位タイ記録~~~

2位:ロレンソ 3位:エリアス 4位:ペドロサ
これでポイント差は残り5戦で75ポイント。一気に楽になったロッシ。このまま爆進出来るか??

GP後ペドロサが次戦よりBSに乗り換えると発表!!!
まじっすか??こんな事許されるんだ。ミシュラン撤退でBSワンメイクって噂は濃厚なのか?? 
って、マシンのマッチングとかあるから今年のチャンピオンシップはもう諦めたのかなぁ??

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事