見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

2011年 第1戦・ロサイル・カタールGP

2011シーズン開幕。
ロッシ、ストーナーの移籍が話題となったシーズンオフ。
テストではHONDAが好調で、中でも圧倒的にストーナーが強い。
予選でもその強さはそのまま。ストーナーがトップ。ペドロサ、ロレンソと続く。
ロッシは9番手。ドカ相手に苦戦を強いられてる。。。。厳しい開幕。
今回は無理そうだなぁ~

レース前に震災への黙祷が捧げられた。
SAVE JAPAN

ホールショットは、ペドロサ。ストーナー、ロレンソ、シモンチェリ、ドビジオーゾ
ロッシは良いスターをを切ったが一コーナーの進入でのゴタゴタで後方に押しやられる。

その後ロレンソが、トップへ
2周目:ストーナーがロレンソをパス。レプソルを含めたHONDAがロレンソを飲み込んでいく。
ストーナー、ペドロサ、ロレンソドビジオーゾ、シモンチェリ。ロッシは7番手
3周目:ロッシは一つ順位を上げ6位へ。5位のシモンチェリに追いつきたい。
4周目:ストーナー、ペドロサがファステストを出しながら徐々に抜け出す。
5周目:ペドロサの意地か。ストーナーを一コーナーでパス。
10周目:レースは動かず。。。トップ二台もロレンソを引き離す事もなく、順位も変わらない。
11周目:ロッシはスピーズに張り付かれる。ロッシは一コーナーで抜かれるが、スピーズが曲がりきれず順位変わらず。
ストーナーがペドロサがバックストレートエンドで前に出る。
12周目:ストーナーにパスされた後ペドロサのラップが落ちる。今年もバトルに弱いペドロサ君かな。ロレンソに真後ろに付かれる。
15周目:ロレンソがペドロサをパス。ペドロサのペースが戻らない。
16周目:スピーズがロッシをパス。ロッシはあわや転倒と言った動きを見せるが持ちこたえる。
18周目:ペドロサが食い下がり、ミスしたロレンソの前に。5位のドビジオーゾはシモンチェリの前に。それぞれ意地のパッシング。
ロレンソは再びペドロサの前に。
19周目:ストレートでペドロサが前に。でも、引き下がらないロレンソ。インに飛び込み前に出る。
その後、ペドロサはペースを上げられない。

ストーナー、ロレンソ、ペドロサでチェッカー。

ストーナーは乗り換えても強い。乗りにくいマシンからHONDAだから乗り換えがスムーズに行ったのかな?
ロレンソは最後はペースを上げたけど、ストーナーには追いつけなかった。
バトルに弱いペドロサは今年も健在?

トップ5。ホンダは4台が入る。今年のホンダはやる気満々か。
ロッシは7位だったが思ったほどの不調ではない?
次はもっと上位に来るかな?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事