見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

iPhone 6s スペシャルカラー?

2年経ったんで6Sに機種変。
5sの時もOSは最新にしてたんで操作感の大きな違いはない。
なので大きな喜びはない(^^;

買ったのはスペシャルカラーのメタリックパープルバージョン。
ちょっとヤンキーっぽい???(笑)



3D Touchの、ピークとポップがイマイチ馴染まないかなぁ~
使えるアプリもまだ少ないし。

4K動画はうちのマックでは再生不可。紙芝居にもならない(笑)
LIVEphotoはどう使うのかイマイチピンとこない。短い動画なんだよな~
うちのマックじゃぁ取り込むと画像のみだし。。。。
まぁそのうちいろいろ使えるかな。

画面は大きくなったけど片手で操作が難しい。端に親指が届かない。。。
パズドラやってるとつりそうになる(笑)
持ち方でそのうち変わるかな?

動作は特に引っかかることもなく快適。

5sの大さで機能は6sってのが一番いいけど大画面化は今後も進んでいくのだろうか??
2年後これより大きくなるのは勘弁してもらいたいが。。。。

















って、こんなカラー展開はしてるはずもなく。。。。
購入品はシルバー

6sは画面の端が微妙に湾曲してるのでぴったりとした保護シートがなかなかない。端が余る感じなものが多い。
シートは辞めて今の流行りの保護ガラスフィルムにしてみた。全面を覆うちゃうって奴。
どうせならってことで、パネルに色がついてるのにした。



アルミのパネルに液晶部はガラスフィルム。ガラスフィルムの裏は吸着素材になってるんで汚れ取って貼るだけ。
今までのシートより厚みがあるのでつけやすい。位置合わせて真ん中から端に向かって押す感じで貼れる。
貼り直しは何度でも出来るが、アルミが曲がりやすいので注意。

硬度は9Hってかいてある。9Hの鉛筆でこすってもOKってことらしいけど。。。実際のところはどうか知らない。
この値段でプロテクト機能が万全ってのはありえない。
まぁ安いんでダメになったらまた買い換えるつもり。落とさないように気をつけるってのは何買っても同じ。

若干元の前面サイズより小さくできる。なので正面から見るとうっすら白く枠になってしまう。

操作感はノーマルと変わらない。もちろんピークとポップも大丈夫。



背面はカッティングシート。
前面より色濃いめ。


ケースはESR CASE。
フロントのカバー、前面保護ガラスフィルムつけると大抵のケースは入らない。端が浮いてしまう。
ガラスフィルム使用時はケース選びは要注意。

でも、これはぴったり。
厚み0.8mmなので持った感じもノーマルとあまり変わらず違和感がない。
シリコン素材なんで冷たくなく滑りにくい。
カメラのレンズ部分も水平に置いたときに設置しない厚みになってるので安心。
元のフォルムを崩さず最低限の保護が可能って感じ。

ストラップ穴はないから自分で穴開けた。




完成するまでのゴミの山。。。。
100均のカバーが今回もなかなか秀逸だった。特にダイソー品。
けど持ってると下部の部分が指に食い込んで痛くなるんで却下した。


本体ゴールド、前面ブラック、バック&サイドはカーボン調又はブラックシートでもよかったかも(^^;

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「iPhone」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事