見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

2019年 第5戦・ル・マン(ブガッティ)-フランスGP-

予選は小雨の中。難しいコンディションで行われた。
Q2では時間が経つにつれコンディションが悪くなった。
転倒するがトップはマルケス。2位ペトルッチ、3位ミラー。Q1からのロッシは予選後半に5位まで順位を上げた。

決勝はなんとかドライでスタートするが、いまにも降って来そうな空模様。

1周目:ホールショットはペトルッチ。マルケスがすぐにトップに立つ。ペトルッチ、ミラー、モルビデリ、ロッシの順。ロッシがモルビデリをパスし4位へ。
3周目:ミラーがペトルッチをパスし2位。ペトルッチがミスした間に3位にロッシ、4位ドビジオーゾ。
4周目:ドビジオーゾがロッシをパスし3位。2位のミラーとは若干差がある。
5周目:ミラーがマルケスをパスしトップへ。
7周目:マルケスがミラーをパスするがミラーも抜き返す。しかしマルケスがトップをすぐに奪回。その間に後方のドビジオーゾ、ロッシが追いつきトップは4台の集団に。
10周目:マルケスが集団より少し抜け出し、ロッシが少し遅れ出す。
11周目:5位のペトルッチがロッシの背後に迫る。
12周目:マルケスは2位に0.9秒の差をつけ逃げの体制を築く。
13周目:ペトルッチがロッシの前へ。4位へ。
17周目:ドビジオーゾがミラーをパス。しかしトップのマルケスは2秒先行。
20周目:ペトルッチがミラーをパス。2位集団はドビジオーゾ、ペトルッチ、ミラーのドカ集団。
23周目:ペトルッチがドビジオーゾに仕掛けるが差し返され順位変わらず。
27周目:マルケス独走で、2連勝の今季3勝目
2位ドビジオーゾ、3位ペトルッチ、4位ミラー、5位ロッシ。

マルケスはホンダの最高峰300勝目を達成。マルケス兄弟はアベック優勝。
再三ペトルッチに仕掛けられたが、焦らずきっちり押さえ込んだドビジオーゾ。
ペトルッチは一歩ドビジオーゾに及ばず。

誰か早くマルケスを止めないと独走しちゃう。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事