見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

2011年 第13戦・ミサノ・サンマリノGP

レース前にカピロッシが今期限りでの引退を表明。
22年間・・・凄いなぁ~
あの事件の後はこんなに長くいるとは思えなかったけれど。。。
あと一回表彰台で100回。ホントみんなで手伝ってやれ~~(笑)
お疲れ様。残りでいいところ走れるといいね(^^

決勝はmotoGP前に天気がイマイチ。雲が出てきて微妙な天気。
ワームアップラップ中に雨が落ちてくる。

1周目: ホールショットはロレンソ。これ以上ストーナーとのポイント差を広げさせら無い。ストーナー、ペドロサ、ドビジオーゾ、スピーズ、ロッシ。一周目から白旗。
2周目: 予選11位のロッシがスピーズの前へ。これで5位。
3周目: ストーナーは再三ロレンソを捉えようとするが、なかなか前には行けない。
5周目: 雨が降り進むかどうかコンディションが不安定だったが、止んでから各車ラップが上がる。途端にロッシがシモンチェリにパスされる。
8周目: そのままの勢いでシモンチェリが、ドビジオーゾをパス。
9周目: トップはロレンソ、ストーナーの一騎打ちに成る。1.1秒遅れてペドロサ。
11周目: ストーナーが若干遅れだす。
14周目: 4位争いは、シモンチェリ、ドビジオーゾ、ロッシ。スピーズが追いついて4台での争いに。
16周目: スピーズがロッシをパス。
17周目: 4位争いはシモンチェリが抜け出す。スピーズのペースが速く、ドビジオーゾをパスするのは時間の問題か?
18周目: ロッシは大きく離されないが、ペースも上がらない。全然駄目だね~~このまま腐って行かなきゃいいけど。。。こんなロッシを見てるのは辛い。。。。
21周目: 遅れたストーナーとペドロサの差が詰まってくる。
24周目: ペドロサがストーナーをパス。ロレンソにはありがたいペドロサのパス。GJ
26周目: シモンチェリが4位に抜き出たと思ったが、ドビジオーゾ、スピーズが追いつき襲いかかる。ドビジオーゾがパス。4位へ
28周目: ロレンソが結果独走でチェッカー。ペドロサ、ストーナーの順。4位争いはラストラップ3台が入り乱れる。インをお互い位に譲らない。8コーナーでは3台並んで進入。スピーズははらんで遅れる。最終的にシモンチェリがドビジオーゾを僅差で抑え4位。

レース序盤は雨で荒れるかと思ったけど、持ってくれた。
シモンチェリは成長したか?前半なら転倒してるはずだが、押さえ込んでのチェッカー

ロレンソはこれで9ポイント縮めて、35ポイント差。
あと、6戦。
もう2戦ぐらいがんばってくれると面白いのだが。。。。
次はスペイン・アラゴン

あ、表彰台にレイニー(^^
あの事故から18年経ったんだ。。。。ストーナーもファンだったのかな?表彰前に片膝付いて話し込んでる(^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事