見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

第9戦・ラグナセカ・アメリカGP

ロレンソの好調は止まらず5戦連続のポール。調子を上げてきたストーナー、ドビジオーゾ、ペドロサの順。ロッシは6位
ホールショットはペドロサ。ロレンソは一コーナーの混乱で5位へ。
その後パスし、3位まで回復。

2周目:ペドロサ、ストーナー、ロレンソ、スピーズ、ドビジオーゾ、ロッシ、ヘイデン。ロレンソ以降は離れ出す。
3周目:ドビジオーゾ、ロッシが、スピーズをパス。
5周目:ペドロサは快調にトップを維持するが、差を付けきれない。ストーナーをロレンソがパス。   
   追撃開始。差は0.8
9周目:後方のロッシは、ドビジオーゾを抜けず苦戦中の5位。このコースは身体に負担掛かりそう><
12周目:快調なペドロサだったが。。。転倒リタイヤ。
    これでロレンソが、レースもチャンピオンシップでも非常に楽になった。
26周目:一時はドビジオーゾからかなり離されていたロッシだが、気がつくと真後ろまで追いついた。
27周目:最終コーナーでロッシがついにドビジオーゾの前へ。これで表彰台圏内!!!
ラストラップ:ドビジオーゾはロッシの真後ろに。最終コーナーで仕掛けるが抜けない。そのままチェッカー。

ロレンソ。独走。2位:ストーナー。復帰二戦目で3位のロッシ。
ロレンソは6勝目。勢いに乗ったまま夏休みへ。チャンピオンへ向けて爆走中。

また、スペシャルカラーで勝てないロッシ(笑)
復帰後に表彰台を取り後半戦にはトップ争いに戻れるか。

しばしのお休みじゃ。

宮城さん8耐帰り??なんかイマイチ元気と切れがなかったような。。。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事