見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

春がやってきた(^^

チューリップ
綺麗に咲いた(^^
球根がでかいとやっぱり花もでかいのかあぁ~(^^

ムスカリ
チューリップと一緒に植えたけど思ったよりチューリップの葉っぱが大きくて目立たない。。。
今度は植える位置を考えないとなぁ~


ネモフィラ
この一鉢は綺麗に咲いた。まだつぼみもあるからもう少し咲くかな



今年も実を付けてくれるかなぁ。
楽しみだ(^^


ネクタリン
桃の同種だから花もほとんど同じ。
見分け付かない(^^;
ちょっとピンクが濃いかなぁ


虹色スミレ
色とりどりに咲き出した。
紫が多いけど(^^;


世話は大変な時もあるけど咲いてくれると嬉しいなぁ~
春はやっぱり色が在って楽しいなぁ~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
球根は
小さくなっちゃうんですか。
それは大変だ。
花をさかせないのも寂しいですね。
色々と難しいもんですね。。。

スノードロップいいですね
可愛い花で俺も好きです(^^

タカパパ
花盛り
春は良いですねぇ。

球根の花は毎年咲いてくれますが花が小さくなっていくみたいです。

花を咲かすのにエネルギーがいるみたいです。

花を咲かせずに葉だけで育てると翌年は大きな花が咲くそうです。

ムスカリとスノードロップに来年はチャレンジします。

夏に枯れてしまうので今年は諦めましたので。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「庭弄り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事