見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

第14戦・エストリル・ポルトガルGP・motoGP

飛び出したストーナーだが今回はトラブルが発生した様で逃げる事が出来ない。
ロッシはスタートで少し順位を落としたが、ハイペース&丁寧な走りで徐々に先頭に近づく。
ストーナーはペドロサに抜かれ、ロッシにも抜かれ三位へ。
出遅れたヘイデンがストーナーに追いつき背後に迫る。ヘイデンはミスからか徐々に後退。
一方ロッシ、ペドロサの化かし合いが続くが、ストーナーは追いつく場面も合ったが今回は3位以上にはあがれない。
残り二周まではペドロサを観察。徐々にロッシの必勝パターンに持ち込む。
尋常じゃないブレーキングでペドロサとの差を詰め、追い抜き優勝。何度見てもロッシのブレーキングは鳥肌物だ。

ファンとか関係なく、やはりこのサルが絡んでくると面白く白熱する。
マシンが戦える状態になると異常に強い。流石王者。
見ていて最後まで興奮する一戦だった。一番喜んで興奮してるのは本人だろう。終わった後は喜び爆発だ。やっぱり優勝したらこうでないと。。。

さぁ、次戦は今週日本GP。
ここも、ストーナーがロッシの前でチェッカーなら決まり。まぁ、いつ決まるかって問題だけなんだけど。。。
BSは地元意地でも優勝狙ってくるはずだし、ドカも茂木は相性良いし。
ロッシは相性イマイチなんだよなぁ。
何はともあれ見ていて楽しい展開を期待するのだ。
あっけなく決まる予感もするのだが。。。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事