見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

第5戦・シルバーストーン・イギリスGP

久しぶりのシルバーストーン。
非常に滑りやすくバンピーな路面で、各ライダー苦戦している予選だった。

青山は決勝前のフリーでハイサイド。決勝は出られない。痛そうな転倒だ><

ホールショットは、ロレンソ、ペドロサ、ドプニエ、ドビジオーゾ、ヘイデン。
短い直線でペドロサがロレンソの前へ、すかさずロレンソはその後のコーナーでペドロサの前へ。ペドロサが膨らみ、ドビジオーゾ、ドプニエがパス
2周目:ドプニエが、直線後のコーナーでドビジオーゾをパス。
今回はドプニエが予選から好調。
3周目:4位走行中のペドロサはまたミス。ヘイデンにパスされる。
5周目:ロレンソは若干2位以下を離し、逃げに持ち込んでいく。
7周目:ドビジオーゾがドプニエをパス。トップ、ロレンソとの差は既に4秒
9周目:ドプニエが、ドビジオーゾをパス。ヘイデンも2位争いに追いついてきた。
    ロレンソは遙か前方を独走中。
11周目:ペドロサは7位まで順位を下げ、ストーナーに突き回されている。
    2位争いは団子になるか?ドビジオーゾ、ドプニエ、ヘイデン、スピーズ
    少し遅れてシモンチェリ、その後ろにペドロサ、ストーナー。
13周目:ストーナーがペドロサを抜き7位へ。シモンチェリも抜き6位へ。
    2位集団とは若干差がある。
17周目:ヘイデンがドプニエを抜き3位へ、スピーズもドプニエをパス。
18周目:ドビジオーゾが若干ヘイデンとの差を広げる。ストーナーがドプニエをパス。これで5位へ。
20周目:ヘイデンがスライドしはらんだところを突きスピーズが前へ。激しい表彰台争いをスピーズがもぎ取った。5戦目で初表彰台。

ロレンソは独走で優勝。3勝目。ドビジオーゾ、スピーズ、ヘイデン、ストーナーの順。
またもや4位の悔しいヘイデン。
ペドロサが沈んだことにより、一気にチャンピオンシップは有利に。
この勢いを止めるライダーは居るのか?このまま突っ走りそうな勢いだ。

にほんブログ村 バイクブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事