見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

第15戦・フィリップアイランド・オーストラリアGP

今回も4強がフロントローを占める
復帰二線目のストーナーがポール。

ホールショットはペドロサ、ストーナー、ロッシ
1コーナーの進入でヘイデンに出遅れたロレンソが接触。ヘイデンはコースアウト。ロレンソは転倒。そのままリタイヤ。
これでロッシはチャンピオンシップで大きく引き離すチャンス。
ストーナーはペドロサをパス。ロッシもペドロサをパス。

ストーナーは予選からニュータイヤのコースインでも早いラップを刻んでいる。
最初から飛ばして後続を引き離したい。
ロッシもそれを分かってる為か早い段階で追撃態勢を整える。
地元2連勝中のスペシャルカラーのストーナー。得意なサーキットのロッシ。

後方の5位争いはグッチャリモード。7台の大接戦。

5周目。ストーナー、ロッシの久しぶりの一騎打ち。ロッシはファステストを出して追い掛ける。
ペドロサはロッシから2秒以上遅れる。

8周目。二人の差はコンマ3秒
ストレートではドカティが有利。ロッシはいつものようにコーナーコーナーで差を削り取る。
こうなるとロッシパターンか?
ロッシは1コーナーでチョロチョロとストーナーに存在を示し出す。

12周目。ストーナーのリアのスライドが大きくなってくる。
順位の変動はない。
後方の5位争いはエドワーズが抜け出す。

15周目。ストーナーがラップをまた戻す。マシンの挙動はストーナーの方が激しい。
若干ロッシを引き離す。

残り10周を切るがロッシはトップに立たないのか、立てないのか。。。

残り7周。若干ストーナーとの差が開き出す。。。。。
ロッシのタイヤも厳しくなってるようだ。立ち上がりのスライドが大きくなってくる。

残り2周。厳しい差。今日のストーナーはミスがない。ラップもほぼ一緒。
そのままでラストラップ。0.6秒の差。ストーナーには追いつけない。
そのままチェッカー。地元で完全復活のストーナー。ポール・トゥ・ウイン。
強い。ロッシを持ってしても攻略は無理だった。

残り2戦で38ポイント差になった。
これでチャンピオンシップに王手。次で決まるかな?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事