見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

2011年 第5戦・カタルニア・カタルニアGP

前回やっちゃったシモンチェリがポール
一方のペドロサは欠場。チョット雨が心配な決勝前。

1周目: ホールショットは、ロレンソ、ストーナー、スピーズ、ロッシ。ロッシは7位からのジャンプアップ。シモンチェリはスタート失敗。7位まで順位を落とす。
2周目: ストレートでストーナーがロレンソの前へ。この2台が速くもリードし出す。ロッシはドビジオーゾにパスされていたが、ストレートエンドで前へ。
3周目: 今度はドビジオーゾが、ロッシをパス。ストレートは互角?
5周目: ストーナーがロレンソとの差を離し出す。
6周目: ロッシは粘ってドビジオーゾに何とか付いて走る。その後方はスタート失敗したシモンチェリが迫ってくる。
12周目: ストーナーは2秒以上リード。今年は安定してる。乗りにくいバイクから乗り換えるとそりゃ安定するか(^^;
13周目: ここで、フラッグトゥフラッグOKの白旗が降られる。コース上には雨がないけど、いつでもOKよって感じのフラッグ
15周目: 雨がポツポツ降り始める。
16周目: 3位からのスピーズ、ドビジオーゾ、ロッシ、シモンチェリはほぼ等間隔。
19周目: シモンチェリがロッシに追いつく。ロッシのペースは上がらず非常に苦しそう><
21周目: シモンチェリはミスがあったのが、ロッシとの距離がまた付く。
22周目: ストーナーは3.5秒差で独走中。この人は強いけどつまらない勝ち方が多いなぁ。。。
23周目: ロレンソはポイントゲットの走行に切り替えたかな?

淡々としたレースでチェッカー。雨は何とか酷くならないで終わった。

ストーナー、ロレンソ、スピーズ、ドビジオーゾ、ロッシの順。

ペドロサが怪我で欠場した今ストーナー、ロレンソの一騎打ちの様相が強くなってきた。
HONDAのマシンの仕上がりを見ると、ストーナーが有利かな?

ロッシはまだまだじゃじゃ馬を乗りこなせないようだ。
速く開発進めて、かき回してくれ~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事