見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

07/10/21~22・箱根 ラ・クーン

久しぶりに晴れた旅行。
やっと富士山見れた(^^;
初雪は観測されて若干山頂が白くなってるぐらい。もう少し雪が降ると富士山らしく見えるかなぁ?

行きは20年ぶりにターンパイク経由で芦ノ湖まで行ってみた。
相変わらずの高速コーナーの連続。時間が遅かったため、白バイ、警察も走る時間だったけど、走り屋多数いた。
終点ではポルシェのオフ会が開かれていた。小さい駐車場だからちょっと邪魔だったけど。。。。
ポルシェが集まると流石に圧巻だった。


その後は、千石原高原のススキ。
一面ススキススキ。晴れた日に当たって穂が輝き綺麗だった。
この光景は初めて見たが、息を呑む光景だった。晴れて本当よかったよ(^^





チェックインまでには時間があったんで、ガラスの森に行ってみた。
こないだ行った河口湖のオルゴールの森とは姉妹関係にあるのか?作りが似ていた。

木に似せて作られたオブジェに小さなガラスが無数に付けてある物が多く点在。
日の光を浴びて様々な色に光って綺麗だった。
写真で取るのは難しい被写体だ(^^;


で、本日のお宿。ラ・クーン
外見はチョイと汚いが、中はまぁまぁ綺麗だったが、ちょっと料金は高い気がした。
箱根の相場が高いのか?一名優待宿泊券貰ったんで一名分の料金で泊まった。
風呂は大浴場と露天の2つ。硫黄の匂いのきつい温泉だった。

部屋はトリプルに変更してくれた。


翌22日は箱根園の水族館に寄った。
海賊船が沈んでいる水深7Mの大水槽が特徴かな。

ここは珍しいアザラシがショーを行う。
バイカルアザラシは9頭いた。

仲良しな2頭。手を繋いだりじゃれていた(^^


一泊二日はあっという間。ゆっくりするには時間が足りないけど、楽しい旅行だった(^^

全行程約270km
往:9.8km/l
復:12.5km/l

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
ご無沙汰してます~
http://www3.to/masaki
お元気ですか?

快晴で気持ちよかったです。
のんびりワインディングにはもってこいの天気でした。

もう少しすると紅葉シーズン。混むようですが良い季節ですよ~
行ってみて下さいね(^^
lag
いいですねぇ
お久しぶりです.

ご旅行は良い天気で,なによりでしたね~

私も今年箱根・御殿場に行く予定があったのですが,そのときは相方の都合でキャンセルになったんです.
行ってたら初めての箱根になったのですが,
ランダーでターンパイクを初体験してみよう,な~んて往復ルートを考えたりしていました.

今はムリですが,そのうち行ってみたいです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事