見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

2019年 第19戦・リカルド・トルモ -バレンシアGP-

ロレンソのラストレース。辞めるとなると寂しい>_<
予選は16位

ポールはクアルタラロ。2位マルケス。3位ミラー、4位ヴィニャーレス。
気温が低く路面温度も低い。
1周目:ホールショットは、ミラー。クアルタラロ、リンス、ドビジオーゾ。マルケスは遅れて6番手。クアルタラロがミラーをパスしトップ。マルケスがヴィニャーレスをパスし5位
2周目:マルケスがドビジオーゾをパスし3位。リンス4位、5位ドビジオーゾ。6位ヴィニャーレス。クアルタラロが2位のミラー以下を引き離しにかかる。マルケスがミラーをパスし2位。
4周目:マルケスがクアルタラロとの差を詰め出す。
5周目:ドビジオーゾがリンスをパスし4位。
6周目:マルケスがクアルタラロに追いつく。
8周目:マルケスがクアルタラロのインにねじ込み前へ。これでトップ。
11周目:マルケスが少しずつ2位のクアルタラロとの差を広げてくる。
18周目:トップ二台の差は付かず離れず0.7秒差で周回を重ねる。
22周目:マルケスとクアルタラロの差は1.4秒と広がる。
LastLap:マルケスが後続を寄せ付けずトップチェッカー。今期12勝目。
2位クアルタラロ、3位ミラー。4位ドビジオーゾ。5位リンス。

スタートこそ遅れたが結局は他を寄せ付けない強さでマルケスの圧勝。チームタイトルも獲得。
今度こそ初優勝かと思ったけど、マルケスには及ばず。来年が倒しみなクアルタラロ。
一時はトップとの差も詰めたが安定して3位に入ったミラー。

ロレンソは14位でのチェッカー。お疲れ様でした。

2019シーズン序盤は混沌としそうだったが、終わってしまえばマルケスの安定性、圧倒的強さで終了。マルケスの420ポイントは過去最高獲得ポイントとなった。

来年は過去最多の長い長い20戦の戦いが待っている。
マルケスがこのままの勢いで行くのか、それとも。。。、楽しみ(^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事