見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

第2戦・ヘレス・スペインGP

先週の日本GPがキャンセルになってヘレスが第二戦に繰り上がった。

予選は地元ペドロサ、ロレンソがワンツー。ストーナー、ロッシの順

ホールショットはペドロサ。
ロッシ、ヘイデン、ロレンソ、ストーナー、スピーズの順で続く
先行逃げ切りを許さないようにロッシは好スタートの2位。ペドロサはなかなか引き離せない。
ヘイデンが今回も4強の一角に食い込む。06年チャンピオンようやく順応な位置になってきた。
2周目:ストーナーがロレンソをパス。
    ペドロサ、ロッシは後続のヘイデン以降を引き離しての走行。
5週目:今度はロレンソがストーナーをパス。この二人あまりペースが思ったほどあがってこない。
ロッシのけがの調子はまだ完治してないようだ。
7週目:ロレンソがヘイデンの後ろまで迫ってくる。ロッシはじりじりペドロサに離されていく。
10周目:ヘイデンのミスからロレンソがヘイデンをパス。
15周目:ペドロサはジリジリ差を広げ1.3秒差。1~3位まではほぼ均等の差になってる。ペドロサ、ロッシ、ロレンソはほぼ同じラップ。微妙に食らいつくロッシ。
20周目:ロレンソが一気にロッシに追いついてきた。ロッシはタイヤが思うように食いつかず、ペースが上がらない。
22周目:ロレンソは真後ろに。そのままロッシをパス。ロッシはきつい。
23周目:ロッシはロレンソのペースについて行けない。ロレンソはトップを狙う。残り5周で1.5秒差
24周目:ロレンソは自己ベスト。
25周目:トップとのギャップは0.3秒まで詰め背後へ迫る。ロレンソはペドロサのインを突くがペドロサはインを閉める。あわや接触。最終コーナーでは接触。
ラストラップ:ロレンソはバックストレートエンドで仕掛ける。ペドロサが弾き出されアウトに膨らみ逆転。

ロレンソ、ペドロサ、ロッシ、ヘイデン、ストーナーでフィニッシュ。

ロレンソの後半の追い込みは見事。ロッシの後半の強さを彷彿とさせる。
ペドロサ最後までトップを死守したけど最後の半周で首位陥落。今年もバトルになると勝てないのかな

ロレンソは最後自ら池にダイブ(笑)


解説の岡田さんによるとワンシーズン6基のエンジンルールは非常に厳しいようだ。
でも、HONDAは大丈夫的なコメントを残してた(^m^

にほんブログ村 バイクブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事