見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

群馬 尾瀬 3日目

晴れも今日までらしいので、お弁当作ってもらっていざ尾瀬へ。

泊まってるところからは、大清水、富士見下、鳩待峠からの3アクセスが可能。
通常乗り入れ規制が在る時は、直接行けない。戸倉まで車で行って、タクシーやバスに乗り換えていく。
今日は規制が無く直接行けた。

鳩待峠からアクセスする。


入山の時は靴のドロを落として入ろう。山の鼻まで訳一時間。下りがメイン。
こんな石の階段で始まる。


途中、至仏山(しぶつさん)が綺麗に見える。
山の鼻までは尾瀬と聞いてイメージする場所は無い。


水も綺麗だ。木の道から外れたら駄目だから水遊びは駄目


山の鼻には山小屋や休憩所があって賑やか。
ここからが本番。この先は尾瀬って感じの道が続く。
でも、もう既にフラフラだ(笑)


う~ん。今日は異常に暑いらしい。汗ダクだ(^^;
普段は休んでると寒いぐらいだそうだ。。。。


帰りの登りが心配で牛首分岐手前でUターン(^^;
案の定帰りの登りは辛かった。。。。登りより30分ぐらい掛かって到着。。。。

みんな健脚だなぁ~


尾瀬には日本の1割の植物があるそうだ。
イワショウブ



ヒツジグサ


ゴマナ


名前がわからん(^^;







景色と歩くのに夢中で植物の写真はゆっくり撮らなかった(^^;

本日の温泉は町営の寄居山温泉センター
まだできたての温泉施設。
内風呂1つのみ。

待合室から見える風景は開放的だ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事