見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

07/06/24~26・湯西川温泉 花と華

GWの代休で遅めのGW。最近お疲れモード全開なんでのんびり温泉につかりたくて行ってきた。場所は鬼怒川の奥。湯西川温泉・花と華。外観は典型的な温泉旅館と言った落ち着いた感じ。玄関~入り口までは廊下になってるが、人が通ると明かりがついて、綺麗だった。泊まった部屋は10畳の部屋。二人では広すぎる。貧乏性だから端に座ってくつろいだ(笑)部屋からは、川が見えて窓を開けると涼しい風が入ってくる。眺めも文句なし。入り口に門があるのだが、数百年経ってるそうだ。元々は味噌屋さんだそうだ。その為、自家製ミソを使った料理が多かった。山の料理は苦手なんだが、おいしくて全部食べられた。量も多く、おかげで飯の後はちょっと苦しかった(^^;10分ぐらい車で走ると、こんな風景が。。。平家の落人が開いた土地らしい。平家縁の物が多く点在していた。二泊三日だったが、もう二、三泊したかったなぁ~~日曜日から泊まったんで、二日目の昼間は自分たちのみ。おまけに外は大雨。

おかげで静かな中でのんびりすることが出来た。
そのおかげか、結局一日呑みっぱなしになった(^^;
どこでも一緒かよ(笑)
温泉は全部で4つ。一つは貸し切り風呂。貸し切りは入らなかったが、他のは全部入った。ほとんど人も居なくて、どこ行っても貸し切り様態。いや~~良く泳いだ(笑)のんびりするには絶好の旅館&時期だった。旅館の人が五月蠅く構ってくる事が無くて、とってもグ~~ッド。サービスはキチンとしていて、綺麗な旅館。又行きたいなぁ~~
全行程391Km メーター燃費 往:12.0 復:12.6

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
確かに
http://www3.to/masaki
お子さんが居ると、ゆったりとした旅行は厳しそうですね。
もう少し大きくなって手が離れれば、存分に行けるんじゃないですか?もう少しの辛抱??(^^;

宿は良かったですよ~お勧めです。
タカパパ
良いですねぇ
結婚して子供ができるといけない場所って意外と多いんです。

そういう宿に限って閑静な佇まいで侘寂が感じられて“自分好み”のところが多いんですよね。

今の内に存分にご堪能下さいね。



あぁ~、羨ましいような宿だこと。。(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事