見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

2011年 第3戦・エストリル・ポルトガルGP

日本GPが順延になったため約1ヶ月ぶりの開催。

天候不順だが決勝の天候はドライ。
予選はロレンソ、シモンチェリ、ペドロサ、ストーナー。ロッシは9位

ホールショットは、ロレンソ、ペドロサ、ストーナー
バルベラが早々に転倒。好調なシモンチェリも転倒し姿を消す。
ロッシが4位まで回復。

2周目:ロレンソ、ペドロサが抜け出す。ストーナー、ロッシ、ドビジオーゾ。早くも縦に長い展開
5周目:ペドロサはロレンソに食らいついて引き離されない。ストーナーは2秒遅れ。
6周目:ストーナーから2秒遅れのロッシのペースも上がらず、真後ろにドビジオーゾを従えての走行。
9周目:ペドロサはストレートでロレンソを交わせそうだが前に出ない。
13周目: ロレンソ、ペドロサの差は一向に変わらない。ピッタリと後ろについて走行を重ねるペドロサ。
19周目: 大きな動きが無く淡々とレースは続く。。。。
22周目: プレッシャーをかけ続けるペドロサだが、ロレンソは崩れない。
23周目: ストレートではペドロサが有利だが、抜かないのか抜けないのか。
25周目: ようやくペドロサがストレートエンドでロレンソの前へ。一気に突き放しに掛かる。
28周目: 前周ファステストの猛烈な勢いで走りペドロサ優勝。

ペドロサ、ロレンソ、ストーナーの順

ロッシは何とか4位を死守したかに見えたが、エンドライン手前でドビジオーゾにパスされ、4位ドビジオーゾ、0.025秒差の5位ロッシ>_<

ペドロサが余裕を持って終始レースを運んだ結果になった。
バトルしないね~~
速いんだけど淡々としたレースだね。。。

これで4強の3人が1勝ずつ。
誰が抜け出すか。ヨーロッパラウンドで本格的にGPが始まった。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事