見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

AVATER

実写とCGの融合。見ていると本物かCGなのか区別が付かなくなる。
この映画の舞台パンドラという惑星をコンピューター上にしっかり作り出した感がある。
原住民の話すナヴィ語は、本当に言語を作成したとか。。。仮想現実の極みかな。

映像だけでなく壮大な内容にグイグイ入り込んでいける。
約3時間近い映画だが、あっという間。飽きる事はない。
3D上映で見たから余計かも。

エイリアン女優のシガニーウェーバーも出ているが、そのアバターが何ともそっくり(^^
ヒロイン役のゾーイ・サルダナも結構似てる(^^
本人のモーションキャプチャーを使用してるみたい。

ちなみにAVATERとはサンスクリット語のアヴァターラ(avataara )、インド神話や仏教説話の文脈で「(神や仏の)化身」の意味。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
かなり
お勧めです。是非ご覧ください。

難点は、時間が長いので3Dだと終わった後に目がしばらく調子悪いです(笑)
papa
面白そうですよね。
名古屋でもIMAXが観れるようになったので出掛けてきます。

かなりスケジュールが狂ってしまい映画が観れていませんので。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事