見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

もも

小さくても立派なモモになった。
ひとつの枝に2つなってる方は小ぶり。5センチぐらいかなぁ

一枝ひとつのほうは、7センチぐらい。これは弄ってたら落としてしまった(^^;



小さなモモだけど匂いも、形も立派になってきた(^^
食べても甘くておいしい立派なモモだった(^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
なるほど~
白桃は受粉しなきゃいけないんですね。
家は農薬巻いてないです。
雑草を取るくらいで後は自然に任せてます(笑)

身近に自然があるといいですよね~~
がんばってください(^^
タカパパ
調べました
毎年実をつけるということはきちんと手入れされてみえるのでしょうね。


白鳳系は花粉を持つので自家受粉可能だそうですが、白桃は花粉がないので受粉させる必要があるみたいです。

桃は手間暇をかけないなら農薬が必要みたいで悩んでます。

同じ理由でブドウも諦めてムベを検討しています。

庭に虫や小魚が自然に殖える環境を作りたいものですから。
Masaki
品種名は
白鳳って名前らしいです。
隣に白桃も植えてあります。そちらは花もつけませんでした。
人工授粉はしてないです。
放って置いたら花咲いて実がつきました。
腰ぐらいの高さしかないです。
植えて3年ぐらい経ってるようですが、毎年実をつけてるようです。
タカパパ
これは白桃ですか?
桃は自家受粉しないので多品種と寄せ植えしないといけないみたいですが、実際のところはどうなのでしょうか。

人工授粉などは更に面倒そうで敬遠してしまいますが。。

とにかく手軽な庭にしたいものですからww
Masaki
切り株
厄介そうですね~~

実がなる植物はいいですね(^^
小さな喜びが生まれます。

色々進行中ですね~~
庭の完成が楽しみですね。LEDは埋め込まなくていいんですか??(笑)
タカパパ
失敗・・
庭にザクロを植えようと思っていましたが“このブログ”で桃にひっくり返りました。。

朝倉山椒とタラの木は確認前に発注していますので、相談なしですww

後はムベを植えたくて藤棚を検討しています。

その前に切り株を除去して池を掘るのが先ですけど。。
Masaki
お嫌いですか?
残念
甘くてジューシーでおいしかったです(^^

全てが立派なモモでした
後二個楽しみです(^^
hiro
美味しそう♪
私は基本的に果物は嫌いだけど、
桃の香りは好きです。
あの甘酸っぱい、何とも言えない優しい香り・・・
いいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「庭弄り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事