見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

いい香り(^^

キンモクセイの苗木を買ってきた。
購入時からつぼみがあってそれが開花しだした。
まだ身の丈6,70センチと言ったところか。
根付いて育ってくれるといいなぁ。

小さくてもホンノリいい香りが漂っている。


春に向けて花を咲かせたいので種を買ってきてプランターに捲いてみた。
早速芽が出たのは、レンゲソウ。えらい種が入っていた(^^;
プランターじゃぁ小さいかなぁ??


もうひとつはデージー
こちらはすご~~く小さな種だったけど元気に芽が出てきた(^^


まだ植えたのあるんだけど芽が出てない。
元気に咲いてくれるといいなぁ~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
タカパパさん
http://www3.to/masaki
剪定が難しそうですね~~
あまり大きくさせたくないので気をつけます。

芽が出ると嬉しいですね。
毎日観察してます(^^;

小学生に戻った気分に成ってます(^^;
Masaki
東京男児さん
ご無沙汰しております。

この匂いでも秋を感じますね。
匂いの存在感の割に花は小さくて可愛らしいですよね。

あまり手が掛からないようなので余計な事しないで行こうと思ってます(^^;
来年も咲くように頑張ります~~
タカパパ
キンモクセイ
意外と丈夫ですから根付いてくれると思います。

逆にかなり大きく育つので剪定が大変ですけど。。

種を蒔いて芽がでてくる瞬間は感動ですね。
東京男児
いいですねぇ
ほんと、この時期はあちこちでキンモクセイの
いい香りがただよってきますね。

小さい苗木が大きく育つのって、子育てみたいで
なんだか楽しそう♪

小さくても、ほんのりいい香りが漂うとこなんか
かわいく思えますねぇ。

これからも、上手に育つといいですね。
(^^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「庭弄り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事