gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最後に

2013-11-11 21:43:17 | インポート
シーズン最終戦ツールドおきなわ

なんと安井、山岳賞を獲得!

日曜日はとても暑い日となり、レース後は脱水と胃腸衰弱になるほどのレースでしたが
二回目の普久川ダムの山岳ポイントを、ゴール着順で守り切る形となりギリギリ紙一重の山岳賞。

応援ありがとうございました!

--------------------------------------------

ここで突然のご報告になってしまうのですが
2013年今シーズン限りで安井雅彦はプロ自転車競技から引退します。

自分は自転車競技を始めるのが遅く、また学生時代は時間的な制約の中で活動を続けてきました。
そしてシマノレーシングに迎えていただき、フルタイム24時間を自転車に費やして良い生活を手に入れました。
誰しもが目標とするヨーロッパでのプロ、そしてその舞台での結果。
その将来を障害なく目指して良い素晴らしい環境を与えていただきました。

しかしその日々の中で、目標のためのステップアップの一段一段を確実に登れていない自分がいました。
周りの選手との身体的な能力の差、技術の差。
もちろん最初は仕方がないことでしょうが、自分の向上と自分の年齢からそれは間に合わないことなのだと認めざるを得ませんでした。

これまで自分を支え応援してくださった家族、学生時代からの恩師、シマノレーシング関係者の方々、ファンの方々
そして一緒に走ってくださったチームメイト、本当に本当にありがとうございました。

素晴らしいチームに迎えていただき、文句無しの環境を与えていただきながら、結果という結果を出すことができず、申し訳ありません。
その意味で、ラストチャンスの沖縄での山岳賞は自分がシマノに居た痕跡を少しでも残せました。
この結果も、自分に関わってくださった皆様のおかげです。カタチとなり結果となり、良かった。
本当にありがとうございます。

最後に
これまで自転車の上で夢見た将来を追うことは、自分にはもうできません。
しかしこれからの人生、それにかわる夢を見つけ、これまでどおりがむしゃらに頑張り、
自転車競技、シマノレーシングでの生活があったからこそここまで来ることができた、と言えるような人生にしていきます。

ありがとうございました。
安井雅彦


Okt22033a

フォトbyシクロワイアード


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは、☆山岳賞おめでとうございます!☆ (HIRO)
2013-11-12 00:01:22
まずは、☆山岳賞おめでとうございます!☆

そんな想いを乗せて走っていたのですね。
・・・淋しいです。
次の新たな道への旅立ちも応援させていただきます。
だって、やっさん選手はどこに行っても私の中の「やっさん選手」デゲスからー!\(^o^)/
がんばーーー!!!

山岳賞おめでとうございますヽ(^ω^ )ノ (学生ライダー)
2013-11-12 00:22:13
山岳賞おめでとうございますヽ(^ω^ )ノ
そして、おつかれさまでした!
大学から競技をはじめた自分にとって安井選手は憧れであり目標でした。引退は淋しいですが、安井選手から貰った感動や興奮は忘れません、ありがとうございました!
今後のご活躍を楽しみにしています(^o^)/
ままままじっすか!! (n寺。)
2013-11-13 11:49:04
ままままじっすか!!

最後のレースは感動しました。
お疲れ様。
残念です (あん)
2013-11-13 21:27:29
残念です
でも、輝かしい未来が待ってますよ!
学校の後輩の活躍を,一年間楽しく応援させてもら... (yoyo)
2013-11-15 09:31:10
学校の後輩の活躍を,一年間楽しく応援させてもらいました.Japan Cupでは日比谷公園でお声掛けさせて貰いましたし,最後は山岳王までなって,新たな世界へ進出ダーーーーー!!!( ´ ▽ ` )ノ
初めて安井君の名前を認識したのは二年前のTOJ... (a-can)
2013-11-18 00:22:34
初めて安井君の名前を認識したのは二年前のTOJだったかな。その後はその年?北海道、で生口島、で、今シーズンに至るかな。
名前と顔を覚えて応援できた事、よかったです。
自分での決断、後悔なしの新しい道へ希望をいっぱいかかえて前に向って下さい。

コメントを投稿