くっといなでかた日記・ただいま+♪

ここだよと手を振る代わりに、ピカピカに光ってみせるよ。

せっかく咲いた蓮に泥水をかけるな。

おすすめ曲

2012-05-31 21:50:02 | くっとい
小樽行って帰ってくる間にあいぽっどでかかった曲の中で。


改めて「この曲いい曲だなあ」って思った曲を何曲か!!!


ウルフルズの「笑えれば」
簡単に言い過ぎると、最後に笑えればいいなあって歌。


加藤ミリヤ「BYE BYE」
なんとなく好き。はい。ごめん。

家入レオ「Shine」
これもなんとなく。歌詞をまだちゃんと確認してない・・・。最初聞いた時は、あいちゅーんずで試聴したんです。サビだけ。で、まあまあかなっておもってダウンロードしたんだけど、サビ前が一番いいじゃないか!!声も出とるし!!!って車でついリピートしちゃったんですよね。
はい。さっき「さぶりな」もおとした。


ユーミン「恋をリリース」
なんていうか、説明難しいんですけど、このノリ。はっちゃけてないのに、ノリノリ。
このユーミンのバランスすげい!!
わかりやすいし、楽しいし、「すっげえいい曲!!」ってなったわけではなかったんだけど、仕事中にずっとサビが頭から離れなくて、気づいたら虜になっていました。
ユーミンすげいな!!やっぱり!!!ってなったね・・・。



槇原敬之「どんなときも。キャラメルVER.」
イントロを口では表現できないけど、普通のを聴き慣れ過ぎているくっとい的には、この何とも言えないのがやけに耳につく。いや、いい意味で。
初めて生で聴いたどんなときも。がこれだったってのもあるのかな。



あと、次点で、「マツケン・マハラジャ」
倶知安が1瞬にしてマハラジャ化だよ。
あの草木が萌えて、畑でおばあちゃんおじいちゃんが頑張って農作業してるのに、マハラジャ化だよ。
マツケンすげいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿