くっといなでかた日記・ただいま+♪

ここだよと手を振る代わりに、ピカピカに光ってみせるよ。

せっかく咲いた蓮に泥水をかけるな。

桑田真澄引退

2008-03-30 09:10:59 | くっとい
桑田が引退です。

すっごい残念。
僕の年代で、いや、僕より少し上の年代になるとは思うけど、20代で、桑田真澄を嫌いなやつはいないですよね。
もちろん野球を見てる人のなかで。

やっぱり18番は桑田真澄。

小学生のころ、まだ野球なんて全然興味がなかったころ、しってる野球選手といえば、桑田、古田、清原。
これくらいのもんです。

そう、桑田、清原。


巨人時代、清原が怒って乱闘になったときに唯一とめられたのが、桑田。
桑田が登板すると必ず打点をあげるのは、清原。
そして勝ち投手の権利を得てそのあとに、打たれて台無しにするのは岡島。

岡島みんないい選手だとおもってるっしょ?
少なくとも、岡島、前田がいなければ、桑田は200勝投手だ!!




ヤクルトファンだけど、桑田が登板の時は複雑だったもん。
巨人は嫌いでも、桑田は好きだった。

清原も残念そうだったけど、逆にもう一花咲かせてくれ!!


古田ほど詳しくは書けないんだけど、すばらしい選手だってことは僕にだってわかります。
「好きな選手」ってのがどんどんいなくなる。
寂しくなってくるな。

「好きな選手」って1口で言っても、今そこそこ活躍してる選手と一緒にできない、「心に残る名選手」ってことだよね。


WBCも古田が出てるWBCを見れなかったのが残念。
今から肩の手術して、来年に間に合うようにしてみよう。


そして、古田「選手」と握手してもらいたい。




桑田真澄の話なのに。




桑田さん!!お疲れ様でした!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿