くっといなでかた日記・ただいま+♪

ここだよと手を振る代わりに、ピカピカに光ってみせるよ。

せっかく咲いた蓮に泥水をかけるな。

色が

2008-11-27 20:38:28 | くっとい
入浴剤。
とっても大好き。

温泉も好きなんで、その気分を味わえる。

そんでもって、濁り系が好き。



でも、今回買ってあるやつ(母が買ってきた)は濁らない系(なんでこっち買ってくんの!?)なの。



でも、いろいろ入ってるんだ。
草津とか、登別とか。
別府とか。

まあよくあるやつなんだ。
「たまに入れるよ」って人はわかるでしょ?




で、今日入れたのは別府だったかな?
色も書いてあるんだ。
若草色。

昨日のが若竹色。

若竹はすんごい緑。

若草は黄緑っぽい。



若竹は濃い緑なんだなあ。
竹は成長すると、いろが薄くなるのか・・・
ってくっとい思ってたの。
この入浴剤の色をみて、そう納得しようと思ってたの。
でも、若草色。

このくっといの理論からすれば、黄緑っぽいのは「竹色」になるはずなのです。
でも「若草色」。
じゃあ、濃い緑は「草色」だろうよ!!!




釈然としない。
なんならぺっこむかつく。











で、あれだ。





















「浅葱色」。
もっと他にも色はあるんだけど、今覚えているのは「浅葱色」。

何色なのか書け!!



ぜんっぜんわからん!!

他のもわからんのよ!!
「若竹色」って聞いたら「緑でしょ」っておもうでしょ?

でもね。
「浅葱色」とか、いろいろようわからん色いっぱいある中に、若草色とかって入ってたら、「ん?みどりか?」になるんですって!!

まじで!!

いや、まじですって!!


結局お湯にいれるまでわからん・・・。

「浅葱色」、「緑に近い青」だったからね。
結局この入浴剤、1箱丸々「緑系」ばっかじゃねえかよ・・・・。



「檸檬色」もあって、これは『黄色系』だとおもう・・・。
でも、「菜の花色」も入ってた。



菜の花は黄色。
檸檬はレモン色。
って事を言われるんだろうね。























つまりくっといがいいたいのは「青」とか「緑」とかでいいでしょ?
ってことなんです。

作った人しかわからんよ。
普通のおっさんが、「浅葱色」ってきいて、「緑に近い青」だよ。って答えられたら気持ち悪いよ。





改善よろしく。
まじで。


2日連続同じ色だと凹むから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿