くっといなでかた日記・ただいま+♪

ここだよと手を振る代わりに、ピカピカに光ってみせるよ。

せっかく咲いた蓮に泥水をかけるな。

怒りました

2008-06-30 21:04:19 | くっとい
実は土曜日に怒ってました。

業者さんに。
俺が業者さんに怒る事なんてほとんどない。

しかも電話とかではない。

直接。

ある材料が、メーカーさんのほうで事情があってはいらなかったんですって。
で、金曜日に3袋頼んでたのがうちに入ってこなかったの。
でも、土曜日に入ると思うってことだったんで、まあ、足りるなって思ったんで、OKしたんよ。

そしたら土曜日。
その業者さんの人、いつも材料持ってくる、営業兼配達のおっさん。

入り口から一番近いとこにいた橋本さんに、「今日入ってこないんだわ」って。


・・・・。















「なんでためぐちやねん!!」

そして「あやまれや!!」

って思ったんだけど、そんな短気なことはいいません。

でも、その態度が気になったし、その材料がどうなるのか聞いていたら、その某メーカーから返事が来ない。
ファックスでもいいからくればいいのに。
そのメーカーが、そのメーカーが。













プッツン。プッツンしました。
くっしィ。

「こっちはお前等にたのんどんのじゃあ!!」











こんな口調ではないけど、そういいました。
でかい声でもないよ。

注意だね。



金曜に頼んだのも入ってないし、代替の商品をもってくるとかってできたでしょ?
2日も余裕あったのにさ。

で、家としても、病院に持っていってたり、損害を受けるわけよ。
その商品待ってたし。
その日の整形分がちょっと足りなかったし。
仕事にも影響がでてるのね。



「代替を持ってくるとかもないのか?」
ってことを聞いたら、その長さのはない。

っていうの。

探す気無いっさ。


じゃあ他からとりあえずとるから、今回はいいです。って言って、すぐ他の業者さんに電話してたら、そのひと戻ってきて、「やっぱりあります」って。


もういらんわ・・・。



よういらんわ・・・・。



なんかがっかり・・・。












あのね、最初に、まず、あやまるの。
そしたら、怒れるもんじゃないよ・・・。
人によっては怒るかもしれない・・・。

でも、まず謝る事が大事なの。


少なくとも俺は怒れないよ。



で、メーカーのせいとか関係無いから。
おれはそんなの知らんもん。
商品がない。ってことだけだもん。

なんでお客様がそんなメーカーとのやり取りを知らなきゃいかんの?



あほか。



ってことで、まず、謝るっってことが大事だよね。






あと、もうちょっと頑張れ。
なんとか足りたからいいけどね。
足りなかったらどうすんねん。


とりあえず今回はイエローカードです。
またなんかやらかしたらおこるよお。

気をつけてねえ。



俺様をあんまり怒らせるとあかんよお。
ちょっとじゃおこんないからね。
理不尽な事でも怒らない。

そういう人を怒らせてはダメです。


よろしく。